タイトルの通りです。
1.何ですか?
2.どうやって使うのですか?
3.自分の持っているメールアドレスとどう違うのですか?

質問の仕方も解りません。幼稚園児に教えるつもりでお願いします!!

A 回答 (2件)

1.無料で利用できるメールです。

メールのやり取りをするには、メールアドレスと、自分宛のメールを一時的に保管しておく私書箱のような場所(受信メールサーバ)がインターネット上のどこかに必要です。通常はプロバイダと契約をしたときにいくつかの(普通は1つ)アドレスとプロバイダの管理しているコンピューターの中にそのメールサーバを貸してくれます。この料金もプロバイダ料に含まれています。フリーメールとはこれがタダで使えるシステムのことです。Hotmailなどが有名ですね。なぜ無料かというと、送受信するメールの下のほうに広告がついてきたり、フリーメールで取得したアドレス宛にダイレクトメールが来ます。この広告料で運営しています。
2.下記のアドレスへ行って、右のほうにある「メール新規登録」からいろいろと入力していくと自分用のアドレスを利用することできます。
3.1で説明したとおりで、システム的には何も変わりません。

参考URL:http://www.msn.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。とても解りやすい説明で助かりました。

お礼日時:2001/12/06 23:45

こんばんは。


電子メール(今使ってるメール)はソフトを使ってますよね。
フリーメールとはWeb上で見ることが出来るサービスです。
思ったことをうまく表現できませんので
下に書いたサイトに行ってみてください。
かなり詳しく書いてありました。

http://www.asahi-mullion.com/mullion/juku/

参考URL:http://www.gariya.com/faq/mail-service.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2001/12/06 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ