アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の2月に、天理インター近くで友人の結婚式があります。
その後、乗用車(レンタカー)で京都市内のホテルへ移動するのですが、

どこをどう行けば、早いのでしょうか??

A 回答 (6件)

渋滞等で時間が掛かる場合が多いのですが、わかりやすさという点で、国道24号線を利用する

方法をお勧めします。国道24号線は天理インターを通っていませんので、国道24号線へ出る
方法ですが2つの

1.天理インターでは、南北に走る国道169号線と交わっています。その国道を北上すると、奈良市内
  を抜け京都府木津町に入ると、国道24号線と合流します。欠点は、奈良市内の混雑によって
  所要時間が伸びると言うことです。冬の2月という観光シーズンを外しているので、大丈夫だと
  思いますが。

2.天理インターから国道169号線を南下します。天理市役所がある国道25号線との交差点に
  出ますので、そこを右折して西へ向かいます。しばらくゆくと今度は、突き当たりなって
  いる交差点に出ます。そこが国道24号線との交差点で、それを右折して今度は北上すると
  奈良市内を通り京都府内に入っていきます。
  こちらの場合、国道24号線に合流してから郡山インターを越すところの混雑が酷い場合が
  あります。

機会がありましたら、地図と照らし合わせて頂くと寄り判りやすいかと思います。図書館に
よっては、各都道府県別の地図が置いてある場合がありますよ。
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「るーとMap」
このサイトで出発地と目的地を指定すると(登録要!)最短経路が表示されます(途中の経路の詳細も!)。
道路の混雑状況に関する情報はありませんが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_ …
    • 0

天理から京都までを国道24号線で行くのは、わかり易いですが、時間がかかると思います(このルートで4~5時間かかったことがあります)。

最も、京都市内が伏見区であればこの方が早いと思います。私ならば、国道で168号線で生駒山を縦断します(枚方で1号線へ出る)が、初めての方にはかなり激しい道(途中に両側一車線の箇所があります)ですので、途中で163号線に入り、1号線で京都を目指すということが良いと思います。

尚、時間という観点からは、西名阪高速道路で大阪市内に入り、高速を乗り継いで名神高速道路に入り、京都南インターという手もあります。

24号線、1号線、名神の何れの場合も、時間帯によって物凄く混みますので、道を知っている人間でも渋滞に良く巻き込まれます。選んだ道が渋滞になったからと言って他のルートに行こうとするともっとドツボにはまると思います。
    • 0

天理から京都市に入るまでは前の方々の回答通りで迷う事もないと思いますが

問題は京都市に入ってからだと思います。京都市内は一方通行だらけで目的地に
なかなかつけないので頑張って予習して行きましょう。

ちゃちゃで申し訳ありません。
    • 0

まずは、R24号線になんとかして出ましょう!!多分天理インター近くなら西に向けばR24にぶつかります。

それで、ひたすら北上します。次に京都府相楽郡木津町付近に京奈和自動車道木津ICがあります(R24を走っていれば分かります)。
京奈和道(有料)にのりひたすら走る(北上)とまたまたR24(バイパス)に出ます。
それで少し走るとT字の大きな交差点にぶつかります。右に行けばそのまま24号線、左に行けば1号線。
そこで、どちらでも京都市内には出れますが、どこに行かれるかによって選択支は変わると思います。ここからはどちらでいってもそれなりに混みます…

参考までに。
    • 0

R24を北上 ひたすら 京都 の看板を追っかけて走って下さい。

• 0