プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人と初めてお台場に行きます。
待ち合わせ場所を、ゆりかもめ新橋駅の改札前にしたのですが、友人が得た情報によると、ゆりかもめの改札に行くには、切符がないといけないそうですが、それは本当ですか?
JR新橋駅の汐留駅から連絡通路を通って行こうと思うのですが、新橋駅をよく知らないので、どなたか詳しい方、教えて下さい。
みんなJRに乗ってくるので、待ち合わせは、JR新橋駅の汐留駅にしたほうが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



お台場に行くための新橋駅での待ち合わせ場所ってことでアドバイスさせていただきますね。
JR新橋駅の改札を出て、汐留口に出ると、ゆりかもめ新橋駅があります。
実際にゆりかもめに乗るには、階段を上がるのですが、
その階段の下あたりなんかも分かりやすいと思います。いかがでしょうか?

JRとゆりかもめは全く別の電車ですから、切符も別に購入することになります。
皆さんそれぞれの出発地から新橋までのJRの切符とゆりかもめの切符ですね。
ゆりかもめの切符は皆さんが揃ってから、エスカレーターで上に行って、買えばいいでしょう。
片道切符のほかにも、往復切符や一日乗車券などもあるようですから、遊ぶスケジュールにあわせて選ばれてはいかがでしょうか?
また、ゆりかもめは一番先頭車両の一番前の席が眺めがよいですよ。でも3席しかありませんので、早めに並ばないと座れません。

私もつい最近行ってきましたが、あちこちでクリスマスのライトアップが施されていて、とてもきれいですよ。
楽しんできてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
階段の下、いいかもしれません。
一日乗車券もあるのですか?いい事を教えていただきました。
電車もがんばって、前の席をゲットしてみます。
もうすぐ、クリスマスですから、ライトアップもきれいでしょうね。
観覧車にでも乗って、夜景を楽しんでこようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 10:10

>ゆりかもめの改札に行くには、切符がないといけないそうですが


???
どう言う事かよくわかりませんが、ゆりかもめの駅はどこにも繋がっていないので新橋までどんな方法で行っても一度は外に出る事になりますよ

よって、外に出てしまっているのでどこでも適当に解り易い場所でよいと思いますが?

もしくは、新橋駅に拘らなければゆりかもめに乗ってしまうのも一つの手だと思います(降りる駅が決っていないと切符が困るかな?)
ゆりかもめは上下2本しか線がなく、長さ自体もそれほどないのでホーム上に居ればまず発見できると思いますよ(新橋ならホームの最後端に階段があったような…)
ゆりかもめ以外の線はありませんし、ホームも一つなので間違えようが無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ホームで待ち合わせるのもいいですね。
新橋もしばらく行ってないので、どこで待ち合わせてよいのか、難しくて・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 10:06

 改札に入る前でしたらきっぷ要らないので大丈夫ですよ。


 ただJRの利用者が多いのでしたら、新橋駅汐留口集合の方がわかりやすくていいと思いますけど。参考URLは駅構内図です。
 なお位置関係とすれば
 http://www.doconavi.com/cgi-bin/viewmap.cgi?VALU …
という感じです。この図で烏森方面とあるのが汐留口です(紛らわしいですが)。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/viewmap.cgi?VALU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思わぬほど皆さんからアドバイスを頂き、感謝しております。
駅構内図、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 10:02

以前仕事で台場へ行ってきました。

JR新橋駅からゆりかもめ新橋駅へ行くには、一度JRの改札をでました。
そして目の前にあるゆりかもめ新橋駅へ向かいました。ゆりかもめ新橋駅の改札前ならゆりかもめの切符なしでもOKでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達の言う「切符がなくては改札に行けない」というのは、前に行った時切符を買ってから改札まで行くのに、かなり歩いたから、待ち合わせてからまた切符を買いにもどるのは大変という意味だったようです。
切符がなくても待ち合わせできるとわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 09:57

こんばんは。


改札まではきっぷがなくてもいけますよ。
あと「汐留駅」というのは「汐留口」のことですよね、きっと。
その近くにSLの車輪があるので、そこでの待ち合わせが分かりやすいと
思います(地上です)。ただ駅の逆側にSLそのもの(SL広場)があるので、
勘違いしないように気をつけてくださいね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、「汐留駅」ではなく「汐留口」です。
SLの車輪があるのですか?
待ち合わせするのにいいかもしれませんね。
考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!