アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピーワンスがかかっている番組をHDDに録画、編集していざDVD-Rにダビングしようと思ってもできません。DVD-RAMでも同じでした。両方とも「コピープロテクション情報を検出しました」といって止まってしまいます。

DVDレコーダーは東芝AK-V200、DVD-Rは太陽誘電でデジタル放送録画用CPRM対応、DVD-RAMはパナソニックでビデオ録画用CPRM対応とかいてあります。

ひょっとして編集のさいにコピーを中で自動につくっているようなので、それがいけなかったのでしょうか?(私自身がHDD内にコピーをつくったわけではない)

A 回答 (4件)

 おっしゃるように『直接DVDに録画すればよかったのですね』だと思います。



 今後は『直接DVDに録画』し、リージョンフリーのプレーヤーで再生してHDDにコピーします。 その後チャプターを切ってHDDからDVDへ......。リージョンフリーであっても全て万能ではありません。 よ~く探してみればありますよ(笑)。

 著作権は守りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直接DVDにしなくてもやり方がわかりました。
どうも機械は苦手で。失敗を繰り返して学びたいと思います。

お礼日時:2005/12/02 16:26

デジタル放送の場合は、HDDに録画したものをDVDにすると、


HDD内のデータが消えてしまう・・・というのを聞いたことがあります。
HDDの番組が消えないように保護していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。やっぱり編集をしてしまい、HDD内にコピーを勝手に作ってしまったのに問題があったようです。編集をしないでやったらできました。

お礼日時:2005/12/02 16:24

コピーワンスなので基本的にDVD方向への移動なら可能のはずですが


もしかしてVideoモードでの移動をさせようとしていませんか?
VRモードでしか移動できないと仕様書に注釈がありますが?

この回答への補足

いえ、VIDEOモードはまた別に選択できるようになっています。

補足日時:2005/11/30 15:21
    • good
    • 0

● コピーワンス、既にHDDに1回テレビからコピーをしています。



● DVDにコピーすれば2回目となります。


まとめ コピーワンスとはテレビよりHDDなど別の媒体にコピーすれば、1回コピーしたことに成り、更にコピーは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、こちらで質問したときには、HDDからDVDへの移動なら可、ということだったのですが、直接DVDに録画すればよかったのですね。

お礼日時:2005/11/30 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!