プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでポップコーンを作る機械を買いました。よくある使い捨てのアルミの鍋のものの方が時間も早く片付けも楽ですが、皆で囲んでワイワイと出来るまでを楽しむという意味では、いい買い物をしたと思っています。ただ、バターに浸っているわけでもないので、出来上がりに味が付いていません。そこで、塩を振るのですが、みな弾かれて底にたまるばかりで、味が付きません。思いつきで霧吹きで塩水をかけるとかしてみたのですが、ベトベトになって最悪でした。
どなたか、よい味付け方法をご存知の方はいませんか?(もちろんキャラメル味も可です)

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

我が家も時々、フライパンでポップコーンを作りますので、その時のやり方ですが


出来たポップコーンを紙袋に入れ、お好みの分量の塩を入れます。
そして、袋の入り口を手で閉じて何回か振るのです。
そうすると、適度な塩味がついたポップコーンが出来ますよ。
お子さんがいるなら振る作業もやらせてみましょう。うちは大喜びで振りますよ。
ただ…はしゃぎすぎて飛び散ったこともありましたが…

バター味やキャラメル味がほしい場合は少し熱したフライパンにバター、キャラメルソースを
溶かしてからポップコーンを入れ、蓋をして振ると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ナベから作る場合は、バターなりの油を使うので塩が着くのでしょうが、熱風で作る機械なものですから、袋でどう振っても塩が取れて底に落ちてしまい困っています。

お礼日時:2005/11/30 17:24

ポップコーン 味付け で検索



http://store.yahoo.co.jp/takarakuji/ho-c024.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさしくこの機械なのですが、そんな単純に検索できると思いませんでした。今度から質問前によく調べます。

お礼日時:2005/11/30 17:47

ポップコーンメーカーの宣伝サイト...味付けの方法が載ってます。


http://www.helios.jp/popcornmaker.html
    • good
    • 0

私は鍋で作るのですが、最初に油(バター)とコーンを入れたときに塩を振ってしまいます^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ナベから作る場合は最初に入れられるのでいいのですが、熱風で作る機械なものですから、入れようがなく困っています。

お礼日時:2005/11/30 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!