プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、オークションで手に入れた灯篭(足が3本・笠の直径が90cm中古品)が有るのですが、
今回、コンクリート部分の一部を花壇に変更し、その場所に灯篭を設置しょうと思うのですが灯篭は何処に設置しても良い物なのでしょか?
何か決まりごとが有るのでしょか、わかる方がおりましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 雪見灯篭など日本庭園で使われるものならば決まり事はありますね。


あまり洋風の花壇で使っても違和感があり花壇も灯篭もチグハグになるはずです。 
 あくまでも脇役である灯篭をあまり目だ立たせてはいけないことになっています。
 なので良く灯篭の近くには庭石を置いたり木や潅木類で部分的に灯篭が隠すという技法がありますね。 
http://www.niwatune.com/tukuba1.jpg
    • good
    • 5
この回答へのお礼

情報有難う御座います。
戴いた方の家では入って直の目立つ位置に設置して有りましたので目立つ様に置く物と思ってました。
親切な情報有難う御座いました。

お礼日時:2005/12/03 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!