プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケチャップ味が好きで、トマトソースやケチャップを愛用していますが、もう一つワンポイントのスパイシーな感じが欠けていると思っています。

工夫があれば、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

ピクルスを刻んで入れる



たまねぎをすりおろすか刻んで入れる

ソースという回答がありひらめいたのですが、
「どろソース(ウスターソースの 澱=おり)」を入れるかhttp://oliversauce.com/catalog/seihin03.html

粒マスタードともあいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の方にまとめて御礼コメント書き込ませていただきます。

みなさんありがとうございました。

やはり、小さな手数を増やしていくということなのでしょうね。

いろいろとトライしてみたいと思います。

お礼日時:2005/12/01 06:06

辛い物好きなんでアレンジしてます。


タバスコ入りケチャップとか。
http://www.president.co.jp/dan/special/recipe/00 …

あとは、そのものズバリ、タバスコブランドが「ホットケチャップ」というのを出しています。あんまり普通の店では見かけませんが。
http://www.rakuten.co.jp/yonebun/674521/608371/

その他、辛み系の食品
http://www.world-plaza.net/jam/chilli.htm
    • good
    • 0

ハインツのケチャップは トマトが濃く 若干しょっぱいのですが、


酸味も 申し分ございません。
そこへ コリアンダーとバジル(粉末かドライ)を振りかけると
ぐっと 風味が良くなりますよ。

あるいは 伊勢丹の地下と スーパーヤマザキでしか 見た事が無いのですが、
クレイジーソルト、クレイジーペッパー という物を お試しください。
これは ドライハーブをブレンドした物です。
セパレートドレッシングだけだと 何か物足りない と 感じた時に
サラダにかける為に購入致しましたのが 最初でしたが、
何にでも 使えます。
    • good
    • 0

案外合うのが、ウスターソースなど色の黒い系のソースです。

ただし、入れすぎると、黒くなって島しますが^^;
    • good
    • 0

ケチャップライスや、トマトソースを作る時は、あらびきコショウを入れてます。

…普通ですが(^^;
ピリっとしたのが好きなので、多いかな?ぐらい入れますが、アクセントは付くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

辛みも好きなので、豆板醤なども入れたりはすることもあるのですが・・・・。

甘辛いまろやかな感じを求めています。

お礼日時:2005/11/30 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!