アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、海外のペンパルと文通していのですが、自身がないので1番と3番の英文が合っているかどうか教えてください。間違いがあったら正しい英文を教えてください。それと翻訳機では、通じなかったので今回は、翻訳機を使用せず、辞書で調べて書きました。2番は、辞書を調べても分からなかったので英文を教えてください。

1.Thank you very much for your interesting latter, nice pictures, a leaflet. Your niece and your cats are very cute! Your cats are very healthy. Japanese cats are extremely sensitive to the cold. So they stay almost house.
They like heater. Japanese people don’t celebrate Easter. Almost Japanese people aren’t Christian.
Well, I graduated a University last March. I had worked as a temporary staff member in A Office from 1 April to 31 August. I am unemployed now, I have looking for a job.

手紙と写真とパンフレットをありがとう。あなたの姪と猫は、とてもかわいいですね。あなたの猫は、とても元気がいいですね。日本の猫は寒がりです。だから冬は、家の中で過ごすことが多いです。彼らはストーブが好きですよ。
日本では、イースターは、祝いません。ほとんどの日本人はクリスチャンではないからです。
ええと去年の3月大学を卒業しました。4月1日から8月31日までA事務所の臨時職員として働いていました。現在は、失業中ですが、就職活動しています。

2.私は、民間より公的機関で働きたいです。

3.I found a group tour at a special price. I went to Korea, Austria and Germany. Its tour is much inexpensive than Hokkaido tour.

格安ツアーを見つけました。9月8日から9月17日まで韓国、オーストリア、ドイツを旅行しました。その格安ツアーは、北海道を旅行するより安いですよ。

A 回答 (2件)

こんにちは。

仕事で英文を書いています。手紙の場合、文法などが間違っていても、相手は理解してくれると思いますし、完璧な文章にしたら個性がなくなってつまらないと思います。日本人に手紙を書くつもりで文章を書いてから英訳することをお勧めします。内容に関しては触れませんが文法的に直した方がいいかな、と思ったところを書きますね。
1番のパラグラフ:
latter→letter、So they stay almost house→So they stay mostly in the house、Almost Japanese people→Most Japanese people
1番の最後の文
I had worked.... I am unemployed now, I have looking for a job.は、
I was working...,but I am now looking for a new job.
とした方が状況が伝わると思います。"I am unemployed"は、仕事を失った、という感じにネガティブに聞こえて相手を心配させてしまう可能性があります。
2番目の文章については
民間:private companies、private offices
公的機関:public sectors, public offices
などが一般的です。ただ、仕事内容を具体的にしないと、この文章は英語的には少し変に聞こえます。
3番目のパラグラフ:
Its tour is→The tour is、than Hokkaido tour→than traveling to(in) Hokkaido
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。参考にさせていただいます。

まず、パラグラフを考えて英文を書いてください。

They like heater.この文は、上のパラグラフに書きます。それに冠詞がありませんね。

「去年の3月」、これをlast Marchとすると「今年の3月」になります。lastは「現在に一番近い」という意味があります」
 文例集を利用するのが、英語のライティングには役に立ちます。頑張ってください。

この回答への補足

「They like heater」のtheyは、猫のことを指しています。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。参考にさせていただいます。