アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで良いのかわからないんですけど…答えてもらえたら嬉しいです!
私のコンプレックスというのは、爪なんです。爪が小さくて、横につぶれてると言うか…きれいな縦の長方形をしていないんです。それが私はとても嫌で、誰の前でもなるべく爪を隠すようになってしまっています。少しでも形よく見えるよう、少し爪を伸ばしたりもしています。
それで、私には今彼氏がいるんです。付き合ってたら、普通に指先が見えることもあるし、その時私のこの爪を見て彼氏がどう思っているんだろう、と不安なんです。
私が悩んでいるほど、男の人はそういうの気にしないものなんですか?それとも、やっぱりきれいな爪の形の方が良いんですか?
回答お待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ。

私も爪が横爪です。
キレイな縦爪の女性って憧れますよね。凄くよくわかる。
皆さん一応に、そんなの気にしないよっていってくれるんだけど、
TVとかで好きな女性のタイプはとかってのに、
指先のきれいな人って言う人も多いし。
私の場合は、横爪の上、指が太いんです。
おちゃらけた性格をしてるので、こっちはコンプレックスに感じて気にしてるのに、ごっつい指とか平気で言う男の人もいます。
少しでも指を長く見せようとして爪を伸ばしてるのに、刺さりそうって言ったり、
マニキュアを塗ってる指を、毎日キレイに塗って、ヒマなんだねと言う人までいるほどです。
こういうことが重なって、私も人に指先を見られるのが極端に嫌で、いつも指を隠していた時があったのですが、
ある時、仕事でお目にかかった女性が、私のような手をされてたんですが、爪の色が凄く健康的なピンク色をされてて、ツヤツヤしていたんですね。
目からうろこが落ちるって感覚に初めて合いました。
それからその手を目指し、手全体をマッサージして血行をよくしたり、
爪のクリームなどを塗るなどして努力するようになりました。
私が言われたようなことを思っている人は、正直なところ、結構いると思うんです、悲しいけど。
だけど私は自分の手が今は大切にしてあげることで、凄く愛おしく感じられるようになりました。
人がどう見るか気にしていた私はもういません。
質問者様も、めざす&できる指を考えて、それにむかってがんばってみてはいかがでしょうか?
人がどうだってのは、必ずしも一律ではないんですから。。。
彼氏さんもあなたが愛おしいと思っているものを、無条件で拒絶&拒否なんか絶対しませんよ!
だって彼氏さんは質問者さまを愛おしいと思っているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

長文、ありがとうございました。自分は少しでもプラスになる努力しているのにそういうことを平気で言う人の気が知れません。その女性はとても素敵ですね!私もそんな手を目指していきたいです!爪なんか気にせず彼に愛される女の子になります。

コンプレックスに感じていることって、自分の中ではすごく大きな事なんですよね

私は子供の頃に足を怪我して、左足の小指の骨が曲がり、薬指と重なるような状態になっています
それが歩くとピョコピョコ動くので恥ずかしく、海やプールに行くと足が見えないようにしてました
足ツボマッサージに行った時に「足の指詰めたんですか」と言われて泣いたこともあります
でも彼は全然気にしてません
「へ~ 俺は小さいときに怪我して、頭にハゲがあるぞ(笑)」とかね
見た目で判断する人は、所詮その程度の器です
    • 0
この回答へのお礼

素敵な彼氏さんですね☆マッサージの人は無神経ですね…。信じられません。誰にだってそういうのはあるもんなんですね!爪の形が私みたいな人は結構いるみたいなので、全然気にするべきことじゃないのかなって気付きました。ありがとうございました。

きちんと切って清潔にしていれば問題なしです。

むしろマニキュアをしているほうがいやですね、私としては。

>彼氏がどう思っているんだろう
たぶんなんとも思っていないと思いますよ。彼氏が爪のことを気にしているのならばもうとっくに質問していることでしょう。気にする男性もいるかもしれませんが、少なくとも彼氏にとっては気にしていないと思います。
コンプレックスに関しては#8の方の意見に賛成です。
    • 0
この回答へのお礼

私もマニキュアは余り好きではないです。爪の形が悪くても、やっぱり清潔なのが一番なんですね。とても参考になりました。ありがとうございました☆

自分ではかなり気になってるところでも、相手は意外に気にしてないもんなんだなって最近気付きました。

コンプレックスって要は自分の気持ちの問題なんですよね。
パーフェクトな人間にはなれないのだし、きっとそういう自分を受け入れるしかないんだと思います。
彼がどう思っているかで悩んでるんだったら、思い切って訊いてみればいいです。
きっと、質問者さんが気にしてるほど、彼は気になってないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コンプレックスって要は自分の気持ちの問題なんですよね。→そうですね。自分が気にしてて隠してると逆に変に思われたりしそうですし…。私が彼の小さな事を気にしていないように、彼もそうなんだと信じます☆ありがとうございました!

私も爪がめっちゃつぶれてますよ!笑

まず深爪だし、小指の爪とかめっちゃ小さいし、親指とか縦5ミリ横2センチとかです。横長の変な形です。笑
でも私はそんな手を気に入っています◎
体の割には手がちっちゃくて、爪もそんな感じなので
彼氏には赤ちゃんみたいな手って言われてます。
でも彼氏もそんな私の手を気に入ってるみたいです。
たしかにマニキュアとかネイルアートとか全然似合いませんが、特徴的なかわいい私の手です♪笑
コンプレックスなんて見方を変えれば、長所になったりするものです。
意外と他の人は気にしてないまたはうらやましいと思っていることもあると思います!自信を持って~^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆そうですね、自分の手なんだから好きになってあげなきゃですよね!私もopenさんみたいになれるように頑張ります。

そんなの気にしないですよ。

顔はしみ、そばかすなくて綺麗で、爪も綺麗で、髪はつやがあって、スタイルよくて・・・とか条件しぼりこんで付き合おうとしている人は現実にはいますが、彼女の爪がつぶれてる・・・そんなので気にして付き合っている男なんか最低ですよ☆
 あなた(爪も含めて)が好きで付き合っているんです。そんなことでコンプレックスに持っているならもっともっとかわいそうな人がいるんですから。

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。大したことのない悩みだと気付きました(^_^;)

自分の彼女もおそらく質問者様と同じような爪をしています。

特に小指が爪があるかないかぐらいだと思います。

でも#1さんの言うとおり、そんなことは全然気になりませんよ~
最初に知ったときは、「ちょっと爪が小さいな」とは思いましたが、この質問を見て「あ、そういえば彼女もそうだったな」と1年ぶりくらいに思い出したくらいです。

そんなことを気にする男はたぶんろくなやつじゃないはず!?
気にせず、自信を持ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

私と同じような爪の方を彼女にしていらっしゃる方の意見が聞けてとても良かったです。やっぱり気にならないんですね!これからは爪の事だけでなく私のいろんな事を彼に見せていけたら良いなと思います。

こんばんは。

女です。

長いのと短いのどっちがいい?
って二択しかなかったら、長い方がいいのかもしれません。
でも、顔だってそれぞれ違いますし、爪も同じことです。
爪の形を変えるのは難しいですし、あんまり伸ばすと危ないので(人をひっかいてしまったり、爪が割れたり)、ここは「爪自体をきれいにする」ことを考えてみては?

爪をきれいに保つには、毎日の手入れと、きちんとした食事が大事です。
ちゃんとたんぱく質や亜鉛などの栄養をとって、寝る前には毎日クリームを丁寧に塗りこんでください。
ただし、あんまり力は入れすぎないで、やさしくね^^

爪そのものがきれいなら、形はたいして気にならないと思っていいですよ。
それに、小さい爪って、「可愛い」ともとれますよね。
だから、あんまり気にしないで、自分にできる努力をすればいいと思いますよ^^*
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。爪を全部切ってしまうことに抵抗があったのですが、爪の形をきれいに見せるより清潔である方が良いですよね。ありがとうございました。

つめの形くらいであなたへの気持ちがさめちゃうような彼なら、あなたの本当の姿を見ることができないでしょう。

そんな人とはとっとと分かれたほうがいいです。・・・・なんて、きっとあなたのことを気に入っている彼はあなたの爪もほめてくれますよ。熱い青春を大いに味わってくださいね。がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆高校2年なんで青春真っ盛りです♪

つまんないことを気にする余裕があるのあらば、有名な本の一冊でも読みましょう!

• 0