プロが教えるわが家の防犯対策術!

使い捨ての100円ライターで、ガスが無くなっても捨てるのがもったいないライターもあります(デザイン的にカッコいい、可愛いなどで)
そのライターをずっと使いたいのですが何とかうまくガスを注入することは出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

再充填できない構造になっています


無理をすると破裂やガス漏れの恐れがありますので実行しないで下さい
万が一の時は折角のPL法も適用外になります

コレクションにとどめておいた方が良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
やはり構造上無理なんでしょうね。
そう言えばPL法にも触れますね
素直に諦めてコレクション程度にとどめておきます

お礼日時:2005/12/01 22:08

フィリピンやインドでは詰め替えサービスがあって、すぐに充填してくれるとか聞きました。

海外旅行のついでに詰めてもらうこともできるでしょうが、安全性にかなり問題ありそうですね。

使い捨てライターが爆発して火事という記事も時々見ますので、無理されない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
不正に改造しガスが漏れ火に引火、充分にありえますね。
ガスの入れ替えは諦める事にしました。

お礼日時:2005/12/01 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!