プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スポーツ紙で川上哲治さんのコラムがあり,
毎回感心して読ませて頂いてます.

川上哲治さんは赤バットが有名だったそうですが,
青バットとは誰だったんでしょうか?

また,川上哲治さんは左打ちのようですが,投球は
左だったんでしょうか?あと,守備はどこだったんでしょうか?
色々教えて下さい.

A 回答 (3件)

青バットは青田昇さんで、外野手・右投げ・右打ちでした。


川上哲治さんは、内野手・左投げ・左打ちです。


下記URLに色々と書いてあります。

http://www2.plala.or.jp/MAKISPAGE/dendo/den003.htm

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~k-island/player/aota …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の方より詳しい返答で大変ありがたく思っています.
その割には10ptという事で,納得されないかもしれませんが,勘弁してください.

本当にありがとうございました.

お礼日時:-0001/11/30 00:00

「赤バットの川上」に対するのは、「青バットの【大下】」の方が一般的だと思いますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました.この先調べるのにこれを参考にさせて頂きます.

お礼日時:-0001/11/30 00:00

tecchiさんのおっしゃるとおり青バットは「大下弘」です。

(青田昇じゃないですよ)
また、川上哲治は左投げ左打ちで一塁手でした。(王貞治が一塁手に定着する前です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました.
気になるんですがある程度知ってないと簡単には調べきらないような内容なので.

実は青バットの方の事より川上哲治さんの事を色々知りたかったので,本当に助かりました.

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!