アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前アンテナ22で整形の特集を見て二重にして見たいなって思いました。
でも、周りから「あの人整形したんだって」って悪く言われるか「整形して可愛くなったね★」って言われるかどちっかだと思うのですが、正直地元で自信をもって生活できるかといったら心配です。。。>_<
同じ年の子が整形しましたが周りからの評判はあまりよくなくて自分もそういわれてしまったら切ないのが本音です
整形してよかったor悪かった っていうことをお聞かせくださぃ★お願いします

A 回答 (4件)

私も埋没で二重にしてます。


一年経とうとしてますが整形が恐いとか値段がどうとかより
やっぱり一番は周りの反応ですよね。
「する前に言う」か「黙ってしてしらばっくれる」か「済ませて言う」か
職場の人は私を外して4人(男1女3)なんですが先輩一人にしか相談しませんでした。
もう6年くらい一緒なんで、さすがにばれるだろうと(笑)
上司(男50代)には結局言いませんでした。術後6日後くらいに
職場復帰しましたが全然ばれてません(めちゃくちゃ近眼なので。笑)
ちなみに整形する前は私も悩んで同じような質問しました↓
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1040732
たくさん回答いただきましたがなんか今見たらバカみたいに悩んでたんだなぁ~と人事のようです(笑)
今は開き直って働いてます。たまに久々に会ったお客さんに「・・・??新人さん?」とか聞かれて「ドキーーッ!」としちゃいますが(笑)
でも受付で「いつ見てもかわいいなぁ~」とか言われるとやっぱりうれしいです。たとえオヤジでも★整形して良かったなぁって。
かわいくて損する事なんてそうそうないですから。
整形後は周りの反応として友達は「わ~めっちゃかわいい~!」でした。あのコは心からそう思ったみたいですけど実際、面と向かって
悪い風には言えないですよね。顔の事なんてなお更ですよ。
私は自分が満足してるんでそんな意見どうでもいいですけど(1年経った今だから余裕で言えるかも知れませんね)
もちろん100%後悔なんて全くしてません。
2度と戻りたくないって思うし。
ちなみに女なら誰でも興味あることだと思いますよ。うちの祖母でさえ
私が整形した事を全く驚きもしませんでしたし(意外!)
テレビでよくやってるし自分もしたいと言ってましたよ。シワ取りを。
先輩に意を決して相談したときも「別に驚かなかったよ、友達も逆さマツゲの手術(埋没法)したし」とアッサリしてました。
他の回答者さんと逆意見ですが男の人の方が「美容整形」は
理解出来ないと思いますよ。
あ。そういえば営業の人(男)に「あれ?二重になった!?」と言われた時はさすがにびびりました。
「うわ~ますますかわいくなった!」って言ってくれて(恥)
まぁ、前から口の上手い人だったんで本心かどうかは未だ不明(笑)

~10ヶ月経てばもう何も恐いものないですよ。誰も前の顔なんて覚えてやしません。なじみすぎて私ですら、です。
術前の写真見ても「へーこんな目してたんだ・・・」って。

長文すみません・・・少しでも私の体験が参考になれば。デス★

参考URL:http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1040732
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答の方ありがとうございました^^実際やってしまえば後悔する事って少ないんですね★私もやってみようと前向きに考えることができました。貴重なご意見本当にありがとうございました★☆

お礼日時:2005/12/04 17:14

こんにちは。


私も以前二重の整形をしました♪

整形して良かったかは、100%良かったです!!!!
逆に悪かった事なんて1つもありません。

周りの反応についてですが、家族・親友には整形する前から相談して応援してもらったんで、自然だね~良かったね☆って感じです。
(親・親友には言っておいた方が後々楽ですよ♪)

手術した時の職場へは、ちょっと腫れが引いてから出勤したので、昨日の夜泣いたとか風邪ひいてむくんだって言ってごまかしました。
気心の知れない人には面倒なので言わない方がイイですよ。
そしてそのうち目が腫れていた事なんて忘れてくれますし。

評判の良くないお友達は、不自然な顔になったから評判が悪いのではないですか?
アッ!この人すごい整形。。。ってなっちゃえば、影で何か言われるのは当たり前だと思いますよ。
でもまあそれもすぐに治まるはずですが。

貴方は二重の整形をしたい様ですが、二重の手術にも色々種類がありますので、(まぶたの脂肪の厚さや、たるみ具合等)ご自分に合った手術をすれば自然な美しい二重になるはずです。

では 参考になれば幸いです☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。経験者さまからのご意見でとても心強いです。なんかちょっとプラスに考える事が出来、勇気が出ました★貴重なご意見本当にありがとうございました^^

お礼日時:2005/12/04 17:11

私の場合あまり参考にならないかも・・・


高校二年生くらいから5年間くらいずっとアイプチで二重にしてて、
さすがに疲れるのと瞼の皮膚が心配で、とうとう半年ほど前に埋没法で整形をしました。
大学入ってからはずっとアイプチしてる姿しか見せたことはなかったので、最初は少し腫れていたので『目が腫れてるよ?』とか『あれ?化粧変えた?』とか言われましたが、
気付いてない人もいたようで・・・
ただ毎日一緒にいる友達には『あれっ?もしかして整形した?!』って言われて、
別にその子たちには言ってもいいかなって思ってたので正直に言いました。
まぁ、下の方が言われてるように本当は心の中で引いてたのかどうかは定かじゃないけど、
かなり盛り上がってどんなだったとかいくらだったとか目を輝かせて聞いてきました(笑
まぁ、もしかしてあの子整形?と疑ってる他の周りの人がどう思ってるかは分かりませんが、
私自身整形したことでだいぶ気持ちが明るくなったので全く気にしていないし後悔も全くありませんよ。
最近出来た彼氏にはもちろん言ってませんが・・・言うつもりもありません。
ただ経験した私が言うのも変ですが慎重に考えてくださいね。
私は五年間コンプレックスで悩み続けて親ともよく相談して決意しましたが、
やっぱり手術台に乗せられて麻酔をかけられて痛い思いをしてる間、これでよかったのか?っていろいろ考えました。
今となってはやってよかったと心から思っていますが、よくよく考えてくださいね(≧∀≦)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^私もアイプチを使用し瞼のたるみが最近きになっております。でも、それでも「やってよかった」と思うというご意見聞けて勇気がわいてきました^^本当に貴重なご意見聞けてよかったです☆ありがとうございました^^

お礼日時:2005/12/04 17:16

こんばんは<(_ _)>22歳女性です。


先日高校の同窓会に出席したら同級生がくっきり二重に整形していました。確かに可愛く、少し華やかな印象になってました。
でもみんな正直ひいてました・・・(^^;口では「かわいくなった~!」「いいなぁ、私もしちゃおうかな。」って言ってましたけど、帰りの道で「やっぱ整形ってさすがにひくよねぇ。」
「顔がよければいいってもんじゃないでしょ。」
「彼氏出来たとしても整形したって言えなくない?」
「確かに可愛くなったけど、お金かけてるんだから当たり前だよね。」
などなど手厳しい批判が・・・。女って怖い(^^;
今の時代整形ってメジャーにはなってますけど、まだまだ「常識」にはなってないんじゃないでしょうか??
それなりの噂、後ろ指、批判は覚悟したほうが良いかも知れません。たとえ整形で可愛くなったとしても、特に同姓は認めてくれないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私も正直もし同姓の子が整形して少し変わっていたら妬みとか嫉妬(?)とかしちゃって悪く言ったりしちゃうのかなぁーって思いました。整形しちゃおう!!って思っていましたが顔は良くなってもそういうことは避けて通れませんよね^^;ご意見聞かせていただき本当にありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/04 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!