アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月の子供がいるんですが、最近寝返りをするようになりました。そこでベビーゲートを買おうかと思ってます。ゲートを付けようと思ってる場所が和室とキッチンの間で、片方が柱でもう片方がふすまを二枚寄せたところになるんですがそのような場所に設置している人、いますかね。やっぱり、柱と壁の様なしっかりしたところの方が良いのでしょうか。突っ張り棒式のゲートなのでふすまに力をかけたら動きそうなんですが。
同じような方、いらっしゃいますか。

A 回答 (5件)

はい!設置しています(^^)


と言ってもNo.1さんがおっしゃっているように、ふすまを二枚はずして、そこに設置してます。

私が買ったものは、オートマチックゲイトと言う商品と、オートマチックゲイト専用ワイドパネルLサイズ、
と言うものです。この二つの組み合わせで、169cm~190cmの間口まで対応出来ます。
参考URL→http://www.rakuten.co.jp/family-k/530174/530175/
現在使用しているのは、このページの中ほどに載っている商品です。
こちらのサイトでは、ワイドパネルが売り切れていて、またオートマチックゲイト2という
新商品も出ているようですので、下のURLを参考にして見て下さい。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

後は、そんなに長く使う商品でもないので、中古が気にならなければオークションで
お安くゲットする手もありますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、有り難うございます。
やはり、ふすまをはずした方がよいのですかね。
アドレス、教えて頂いて有り難うございます。
ちょっと、大きめのを考えた方が良いのでしょうか。
検討してみます。
オークションも候補の一つですね。
有り難うございます。

お礼日時:2005/12/01 23:09

2歳3ヶ月の子供がいます。


我が家も同じくキッチンと和室の間で、
突っ張り棒タイプのゲートを使用しています。
柱とふすま2枚の状況ですが、
ふすま1枚と柱で使用しています。
(ふすま1枚は開閉するため)

最初の頃は結構倒れてしまったりしていたのですが、
ガッチリ止めておくうちに徐々になじんで?くるのか、
現在は外れることもなく使っています。
止めっぱなしにしているせいかもしれませんが、
たまに突進して来たり、棒につかまって遊んだりもしていますが、結構大丈夫ですよ。

ご参考になれば幸いです。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、有り難うございます。
実際に設置している方からのお返事、有り難うございます。参考に致します。
ふすまに力をかけると、ちょっと上下に動いてしまうので、動かないようにすきまに何か、挟んでしまおうかと思っていたのですが・・・
結構、大丈夫そうですね。
検討してみます。

お礼日時:2005/12/01 23:14

はじめまして


私も上のこのときはそうしていました。
安全上、ふすまをはずそうかとも考えたんですけど
室内の暖房の関係ではずせないし・・・

おもいきってつけてみました。
私は突っ張り式のプーさんのゲートでした。
( トミーベビーくまのプーさんママらくちん!ソフトゲートS)が正式名称でした。

またぐのは大変だったけど
こどもがつかまり立ちしても大丈夫でした♪
本体が布なので転んでぶつかっても平気ですし
突っ張り部分の滑り止めゴムがかなりしっかりしていたので安心していました。
おすすめです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、有り難うございます。
プーさんのゲートですか。なるほど、ちょっと考えてみます。
子供がつかまっても大丈夫なんですね。結構しっかりしてますね。
本体が布なら心配なさそうですし。
検討してみますね。

お礼日時:2005/12/01 23:11

うちは柱と柱でしたが突っ張り棒式のをやってました。


結構突っ張り棒でもしっかり留めれば全然動かないものですよ。
少なくとも赤ちゃんの力ではビクともしないと思います。
大人が棒に触れないようにすれば大丈夫ではないでしょうか。
大人がまたぐ時にしょっちゅう足をぶつけてたりすると
少しずつ端にずれていって外れちゃうかもしれないので
その点を注意されれば良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、有り難うございます。
柱と柱では結構、しっかりしているのですね。ゲートの部分に大人がぶつかったりしなければ大丈夫そうですね。
あとは、毎日ちぇっくしたりすればよさそうですね。
検討してみます。

お礼日時:2005/12/01 23:05

うちには2歳児と10ヶ月の二人いて


階段のところにゲートをつけているのですが
ゲートにつかまって立ったりしてますので
寝返りのうちはよいかもしれませんが
つかまり立ちしだすと
片方がふすまだと、恐いかもしれませんよ
ふすまをはずして大き目の物をつけるとかって
検討した方がいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有り難うございます。
そうですね。片方がふすまだと動きそうな気がしますね。ふすまをはずして壁と柱と言ったかんじのしっかりした所の方が良いのでしょうかね。
ちょっと検討します。

お礼日時:2005/12/01 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!