アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近NZドル・豪ドルの為替レートがとどまることを無く悪くなっていますよね?皆さんはいつまでこの流れが続くと思いますか?

どこまで行くと思いますか?

NZドルを1ドル84円

豪ドル1ドル89円

と設定し、予測を教えてください。

A 回答 (2件)

わかりませんでは、回答にならないので、金利差でこの状態とすれば、来年9月以降の日本の金利が上るときまでと考えています。

9月というのは、日本の首相交代を想定しています。日銀は来春にも政策変更をしたいようですが、政治的に言えば、ずるずると9月まで引き延ばしを図りたいのではないかと思います。構造改革して景気回復、株価も上がり万歳という首相花道説です。
    • 0

なるほどNZドル(NZD)や豪ドル(AUD)で支払いする方にとっては、対円レートが上がり、状況は大変悪くなっております。

しかし私はかの地に輸出する立場にありますので、大変結構な状況です。
NZD円、AUD円が最近上昇しているのは近々利上げが在るという噂のせいだと思います。今のレートは史上最高の水準に有るのでは。4-5年前はNZD円は40円台、AUD円は50円台でした。その他に利上げの噂がある通貨は米ドル、ユーロ、スイスフラン、カナダドルで、これらの通貨は全て対円で上げています。つまり円安なのです。日本は経済状況は良くなり株価も上げていますから、少し円高になっても良いのかも知れませんが、政府日銀の円政策が世界から信頼されていないのでは。
結論ですが、少し調整はあるでしょうが、NZD,AUDともに上げの方向に進み、過去5年間こんな相場は有りませんでしたから、どこまで上げるかわからいのでは。米ドル円が下げの方向に向かうまで(3-4ヶ月後との噂)今の状況が続くのでは。私はこのような考えで為替相場に対処しています。
これは本日現在の予想であって、1週間後には変わるかもしれません。何か役に立てばと思い回答しました。
    • 0