アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンデムする場合ヘルメットは2つ要りますが、ビッグスクーターは例外として、どこにヘルメットを積んでおくのですか?
例えば誰かを向かいに行くとき、もう1つのヘルメットはリュックの中くらいしか置き場所がないのでしょうか?

A 回答 (6件)

 後部席にネットで取り付けが一般的ではないでしょうか?


 メットホルダーは、短距離の場合はいいですが、ちょっと距離があるとバイクやメットに傷が付きますし、バンクしたときにぶらぶらして危ないのではないでしょうか?

 あと、ラフ&ロードなど、バイク用品メーカーから、ヘルメット取り付け可能なリュックも出ています。
 まあ、こけたら相当痛いでしょうけどね。

 停めるときは、1個はメットホルダーに、もう1個は別売りの金具でグラブバーなどにつけておけば、多少の盗難防止にはなります。
    • good
    • 2

グラブバーにつけています。


また、腕に結えるという手段もあります。
    • good
    • 0

以前フルフェイスを買った時、おまけでヘルメットを収納するショルダーバッグをもらいました。


チャリで教習所に通うとき活躍しました。
    • good
    • 3

フォルツァやマジェスタは座席下の収納に2個入るので


そこでいいのでは?

質問の意味が全く違ってたらごめんなさい
    • good
    • 1

ネットでリアシートに固定するのが一般的。


フルフェイスならアイポートの部分に腕を通して走ることも可能だが、操縦性落ちるし疲れるし短時間の移動時のみ。
メットホルダーは、停車中に使用する物なので、そこにぶら下げたまま走ると大きく暴れて、メットもバイクも傷だらけになるよ。
    • good
    • 0

俺は後部座席にネットで固定しますが。


網状のネット売っていますよ。たまーに
ヘルメットホルダーに引っかけている人
見ますが危なそうですよね。
ホルダーの位置によっては自分の足が邪
魔になる場合もあるし。

ちなみにリュックにヘルメット入ります
か?あ、半キャップなら入りそうですね(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!