アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕べ、電話で話をしていて、「最近、冷たくない?」(実際に私は冷たいと感じていました)些細なことから、彼と別れてしまいました。その際、彼が言った言葉は「嫌いじゃないけど、君に対してもう恋愛感情はない。」です。私がいろいろ彼に言ってしまったのが原因なんだろうとは思いますが、その後いろいろ冷静に考え、彼も今大変忙しい時期で疲れてたりしていたのに無理を言ってしまったりしていたんだなと反省し、もう一度チャンスが欲しいなと思い、その気持ちを今朝メールで送ったところ彼の答は「一度しかない人生、恋愛にもう一度のチャンスはない。お互い次の恋愛を・・・」という返事を貰いました。
でも、電話やメールは今まで通りで、たまには会えるという感じです。
私は、チャンスはあると思うのですが、本当にチャンスはないんでしょうか?こういう答えをする場合何か他に理由はあるのでしょうか?

わたしとしてはまだ彼のことが大好きで別れたくありません。
できるだけたくさんの方からの意見をお待ちしています。

A 回答 (7件)

チャンスは彼が与えてくれるものじゃなくって、あなたが作るものだと考えてみるのはどうでしょう。

今のままのあなたではきっと、彼はうっとおしく感じるのだろうと思います。恋愛って熱い気持ちの時もあれば、冷める瞬間もありますよね。っていうか、あるんですよ。いつも私のことを考えていて、やさしくして、かまって、そういう状態だと重たく感じてしまうことはあります。好きじゃないのかなぁとか考えてたりする時に最後の一押しをされると、「別れ」の決意が固まってしまいます。恋は燃えるのも冷めるのも急速だと思います。ここで少し彼の冷める気持ちを冷却してあげるのもいいと思います。あなたがここで熱くなって押すと、彼の冷める気持ちは加速しそうだから。

あなたが自立をして、寂しいときもそれを彼にぶつけるんではなくて、あなた自身である程度解決できるようになってから、彼にもう一度会ってみたらいいんじゃないかな。なんて言うか、あなた自身がもう少し自立して。彼がいなくなったら世界が終わってしまう、生活ができなくなる、そういう重たい気持ちを少し軽くして、彼に再会するほうがいいと思います。きっともっといい女になれると思いますよ。あなたが変わったことを彼が気付けば、また恋をするかもしれません。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、回答ありがとうございました。
なるべく、元に戻れるように努力したいと思っています。

「時間」っていうのは偉大な奴ですよね。

お話を読ませていただいた範囲のことだけで判断させて
いただくと、やはり今は少し時間をおくことが良いよう
な気がします。今はyamachan30さんの頭の中はそれこそ
彼に関するいろんなことが渦を巻いている真っ最中だと
思いますが、それも一晩、二晩たつにつれてきっと少し
づつでも落ち着いてはきますから、今はあまり思い詰め
ずに暫くは「時間」の癒しに身をまかせてみましょう。

思いが募る一方のyamachan30さんと1歩引いてしまった
状態の彼が、今のまま連絡を取ったり会ったりを繰り返
しても、溝が深まるばかりのような気がします。

あなたと彼の双方がそれぞれ少し落ち着いてみれば、あな
たが今望んでいるような形での再スタートも充分可能性が
あるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

でも、本当にツライですね・・・

年内一杯は会わずに、年明けくらいにでもまた会ってみようと思います。
私の2001年は良いではありませんね。。。
2002年は良い年にするべく頑張ってみたいと思います。

アドバイスどうもありがとうございました。

補足読ませて頂きました。

だーいぶ反省されてますね。こうなった現実を受け止めましょ。さいわい、まだ連絡取り合えてるみたいなので"この件で私は目が覚めた"という所を彼に見てもらおう。で貴方が変われるきっかけをくれた事を彼に感謝できるようになれたら、またいい風が吹くはず。頑張って下さいネ☆
    • 0
この回答へのお礼

またまたどうもありがとうございました。
いろいろとまだ気持ちの整理がつきませんが、頑張りたいと思います。
これは私の「身から出た錆び」なので現実は受け止めているつもりです。

元気出してくださ~い!笑ってますか?(って笑える状況じゃないですよね)

今は何とか彼と別れられずにいようと必死で考えてるかと思うのですが、ここは少し心に余裕を持つ方がいいと思います。彼も今はyamachan30さんの悪い面が鼻についてしまっていて、追えば逃げるの感じになりかねないと思うのです。

彼だってyamachan30さんを好きだったんだからいい思い出がきっと沢山あるはず。男の人って(女の人もそうだけど)
月日が経つといい思い出ばかりが残って「あの時、二人で大笑いしたな・・・またしたいな」とか思う時がきっとくると思うのです。

それまでに、彼と切れずに、「疲れ溜めないように頑張ってね」とか「ツライ時愚痴なら何でも聞くよー」と明るい、いたわりのメールとかちょくちょく入れてあげてみてはいかがですか。
そうすれば、彼ももう一度彼も考え直してくれるかもしれないですよ!

決して焦らず吹っ切れた態度で対応するといいかもしれないですね。yamachan30さん頑張ってください!上手く行くように祈ってます(-人-)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。
とりあえず、年内いっぱいは会わずにいたいと思います。クリスマス前なのについてないです。。。
でも、こんな状態で会っても楽しくなかったのかしら。
と、頭の中が渦を巻いています。
まだ、なかなか気持ちの整理がつきませんが、頑張ります。

多分彼は今のままの貴方じゃ思いやりを持ち合えないからもう一度は有り得ないと感じてるのかも。

私が私が..って気持ちが貴方から無くなる(変わる)ならチャンスはあるかもしれないよ。付き合ってても領域を侵しちゃ駄目だし、それを理解してあげてこそ彼女です。戻る事よりこうなった原因を考えて。ひと回り大きくなったら彼も見直すかも

この回答への補足

そうかもしれないですね。
私もその点はとても反省しています。今となっては遅いかも知れませんが、戻れるものなら元サヤに戻りたいなと夕べ寝ずに考えて思いました。もう少し思いやりを持って接してあげればよかったなぁと後悔でいっぱいです。

• 0

男性として女性の優しさをわずらわしく思うときってあるよ。

つい彼の様な態度をとってしまう事ってみんな心当たりがあると思うよ。彼の希望(本心)はわからないけど、僕の意見としては、今しばらくあなたや彼に静かな時間が必要だと思います、最低1週間位は連絡はとらずにね。2人とも時間がこれほど長く感じることはないでしょうがそれもやさしさだよね。静かな時間が経つと彼もあなたのいままでのことを勝手に美化してくれるでしょう。それを待つことが肝要だと思います。今ひっちゃきになって追いかけるとどんどん彼が離れていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
少し、友達として距離をおいて見またほうが良いですかね。今もそうですが冷静な気持ちになかなかなれず、まだかなり動揺しています。油断をすると涙が出てきます。

無くはないと思いますよ、二度目のチャンス。

でも彼が出会う新しい恋への好奇心と対抗するには、かなりの努力と忍耐がいるかも。新しい相手はまだ嫌なところより、好きの気持ちが勝っている状態なのに対して、こちらは嫌な面を見られた上で、好き当気持ちはかなり落ち着いてきているはずですから。

でもだからこそ、彼が安心できるという部分もあるんじゃないかと思うんですが、いかがでしょう。

気になるのは、彼はもうあなたに恋愛感情はなく、チャンスも上げるつもりはないと入っているのに、連絡は今まで通りであなたの気持ちを知りながらあったりしていること。会ったときにどういう過ごし方をしているのかはわかりませんが、都合の良い女だけには夢々、なられませんよう。口では拒絶して自分に責任がないと言うことを公にしながらも女と会おうとする男の人は、得てしてズルイ感情が支配していることが多いですから。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
昨日の今日、しかも電話での出来事だったのでまだ会ってません。
今後どうなるのか不安でいっぱいなのですが・・・

今は一度友達に戻って距離をおいたほうが良いのでしょうか?

• 0