アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬に北欧旅行に行きたいと思っています。
内容としては、以下のことを盛り込みたいのです。

・アイスホテルに泊まりたい
・環境に関わるエコツアー
・オーロラが見たい
・スキーもしたい

これらを満たしたツアーってあるでしょうか?
もしご存知であれば、会社名など情報をお願いします。

また、これを個人旅行でする場合だったら、どんな風にしてプランを組み立てていけばいいでしょうか?
特にエコツアーの部分で、なにか有力な情報がありましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

エコツアーがあるかどうか分かりませんが、ここに出ている旅行会社各社は北欧に強いところがあるのでは。


(フィンツアーなんかは有名だと思います。利用経験はありませんが資料請求したことだけある)

スカンジナビア政府観光局(スウェーデン、デンマーク、ノルウェー) 
 日本発着ツアー
 プランニングガイド
 現地発着ツアー
http://www.visitscandinavia.or.jp/jp/tour_info/h …

フィンランド政府観光局
 日本発着ツアー
 現地発着ツアー
http://www.moimoifinland.com/tourinfo.html

アイスホテルはスウェーデンですよね(北米カナダにもあるらしい)。
なお、雪のホテルというのがフィンランドにあるようです。


「スウェーデン エコツアー」とかでネット検索してみてはいかがでしょうか。
北欧といっても4カ国(アイスランドを入れたら5カ国)あるので、具体的な国名で絞って探してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答をありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2005/12/01 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!