アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はOLしています。
普段はベージュのストッキングを履いているのですが、黒もいいなっと思うようになりました。
で、質問なのですが、黒とベージュのどちらがいいですか?できればその理由もお願いします。

A 回答 (7件)

#2です。

ご返信、ありがとうございました。
そうなんです。ブラウン系は足が引き締まって見えるのです。で、黒ほど強烈でもセクシーでもない上に、ベージュのように寒々しい感じでもありません。ちょうど中間ぐらいに位置するんじゃないかなと思います。
ブラウンは、やや濃い目(タンとか)の方が足がすっきりと見えます。
ベージュも肌の色より1~2トーン濃い色合いだと、足が締まって見えます。特に光沢のあるタイプなら、少しダークトーンのものを選ばれると良いでしょう。
ブラウンの網タイツなどもいいですよ。(黒ほどセクシーすぎず、嫌味になりません) あ、でもお子さんがいらっしゃるなら、網に指を突っ込まれてしまうかも(^^;)

ちょっと難しいですが、うまく履きこなせればかっこよくてスッキリと見えるのが、グレーです。最初はパンツの時やブーツの時などに試してみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
黒よりも、ブラウン系がいいなと思うようになりました。
ストッキングもいろいろな種類があるのでいろいろな種類を履いて楽しみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 14:55

私は、ほとんど黒ですね。



もちろん洋服や季節などによって選ぶ場合もありますが、「自分の好み」としては黒(暗い色)が好きです。
ベージュの場合も、かなり暗めのベージュで、明るいベージュは、まず使いません。
白はウェディングドレスを来た時に、1度使ったきりです(^^;

特に仕事になると、黒が多いです。
黒の方が「正装」という感じが(私は)します。ですのでビジネスの場面では、ほとんど黒ですね。
ダークカラーのスーツが多く、靴もほとんど黒のハイヒールというせいもあるでしょうが・・・

ベージュより足が細く見えている感じもしますし・・・ただし厚手のものではない、透け透け?の黒になると、他の方も言われるように、逆にたるみが目立つ感じもしますが、それでも自分にとっては、ベージュよりはマシかな?と思えます(笑)

ただ伝線は本当に困りますので、私はストッキングを着用する時は、(色に関わらず)常に替えをバッグに入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝線って困りますよね。
うち、子供が引っ張るのですぐ伝線しちゃうんです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/01 23:25

個人的には不祝儀の時を除き、ベージュオンリーです。


黒はどちらかというと嫌いなほう。
黒のストッキングって、#4の方が言われるように、たるんだ部分が目立ちますよね。
それと、ちょっと引っ掛けてしまった時にできる横線も・・・
他はばっちり決まっているのに、横線だらけのストッキングをはいている人を見るとがっかりしてしまいます。
伝線してるのも目立ちますし。。
ベージュなら上のようなこともあまり目立ちませんし、服との合わせを考える必要もありませんので楽チンです。

基本的には、洋服に合っていれば何色でもいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたことあります。伝染しかけてる黒のストッキング!
そう言われると、無難にベージュがいいのかなぁ、とも思っちゃいます。。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/01 23:24

私の場合は自分なりの決まりみたいなものをいつのまにか決めてしまっているみたいで、仕事着でも黒基調のスーツのときだけはいつも黒のストッキング。

黒基調のスーツなんて不祝儀のときはべつとして暑い時期にはどうせ着ませんから。
あとはできるだけ濃い茶系のものか、でなければナマ足に見えるほどの薄い色のどちらか。白やピンクとかメッシュなど柄物はまったく履きません。

黒のストッキングは脚が全体に細く見えるし、とりわけ自分のただひとつの長所だと思っている足首の細さが強調されるのが快感です。
黒いスーツ以外のときはベージュというかナマ足に見えるほどの薄い色、こちらはそのほうがちょっとセクシーかなと思って。

ただ、黒はたるむとそこの部分がはっきり黒く見えますから、よくフィットしたものかサポーティなどピッチリしたもののほうが無難です。それにしても男の人は黒のストッキングや下着がお好きですねえ、どうして?。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。どうして、男の人って黒のストッキングや下着好きなんですかね。
ご回答参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 23:22

同じくOLです。



私は季節により、春・夏はベージュ・秋はどちらでも・冬は黒がほとんど(タイツは黒が多い)

やはり#2さんがいうようにTPOに合わせます。
夏には黒は暑そうだし、冬にベージュだけだと寒そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏に黒は暑そうですよね。ご意見参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/01 23:20

例えばの話ですが、白いスカートに黒パンストってヘンですよね?



どちらがどちら…というのではなく、TPOや服装に合わせてお選びになるべきだと思います。パンストも服の一部として「コーディネートする」という観点でみれば、選択肢は黒かベージュだけではなくなります。足を細く見せたいなら、ブラウン系も良いでしょう。
着ている服の色の配分と量、そしてバランス。パンストでバランスが崩れることもありますから、かなり大きいポイントになると思います。

従いまして、私の答えは「服に合わせて選ぶべき」です。両方とうまく付き合っていって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしは基本的に会社でしかストッキングを履かないので・・。社内は黒とベージュ半々くらいなんで皆さんはどっちがいいと思っているなかなと思いました。
ブラウン系が足が細く見えるのは初耳です。黒だけでなく、ブラウンも履いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 23:19

男です。



 順番付けすれば
 1)黒
 2)ベージュ
 3)白
 です。
 
 理由は黒は足が細く見えるし、黒ってなんか
 Hぽくて好きです(*^^*)ポッ

 ベージュはパンチラの時に黒だとパンティー
 が見えにくいですがベージュだとはっきり見 
 えるので。

 白はちょっと幼稚っぽく感じます。小学生が
 バレエやるような感じがして(^_^;

 すみません男の意見で(;^_^A アセアセ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。黒ってちょっと大人っぽいし、セクシーっぽいので迷います。
でも、細く見えるのなら挑戦してみようかな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!