アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に週刊誌でおいしい塩の作り方を読んだことがありましたが忘れてしまったので、お願いします。確か、精製塩を魚の白身でフライパンで炒るとか、です。

A 回答 (1件)

eyw60さんの本当に聞きたい事と違うような気がしますが誰も答えていないのも寂しいので私の知っている事を少し書きたいと思います。


私のは単純で普通の家庭にある普通の食塩をただフライパンで焦げないようにいるだけです。(勿論いるのだから油とかは引かないですけど)不思議と味がよくなり、おにぎりを作る時やてんぷらにつけて食べる時も普通の食塩よりおいしく感じます。
私はやったことないのですがこれの応用でごまと青のりをあわせるとふりかけみたくなっていい(塩とこれらを一緒にいるかどうかは不明)。という話を聞いた事があります。
試しにやってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

homare34さん、アドバイスありがとうございます。簡単に出来そうなので試してみます。

お礼日時:2001/12/09 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!