アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWinNT、Excel97です。
エクセル画面で矢印キー(↑↓→←)を押した時、画面自体がスクロールしてしまい困っています。例えば、セルA1をクリックしておいて、矢印キー(↓)を押したとします。すると指定したセルがA1からA2へ移行されるのではなく、画面が1セル分(1行)スクロールしてしまい、A1が見えなくなります。
画面自体がスクロールされるのではなく、指定したセルが移行していく形に直すにはどうしたら良いでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

もしかして、スクロールロックを押していませんか?ランプがついていたらキーを押して解除してみてください。外したらスミマセン(ーー;)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、「Scroll Lock」というキーを初めて知りました・・・。
何かの拍子に押してしまったんですね、きっと。
大変、助かりました。ありがとうございました。

Scroll Lock(スクロールロック)がかかっています。

キーボードの右上のScroll Lockのランプが点灯していないですか
Scroll Lockキーを押してランプを消してください。
元に戻ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、「Scroll Lock」というキーを初めて知りました・・・。
何かの拍子に押してしまったんですね、きっと。
大変、助かりました。ありがとうございました。