アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発売してもう20以上も経ちました。 僕の人生はドラクエと共に過ごしてきたと言っても過言ではありません。

そこで、ドラクエをプレイしていて「悔しい!」と思った場面を聞かせてください。 この憤りは私生活では晴らせないハズ?

僕の場合こんな状況がありました。

1:町中でレミーラをかけたあと「あと1個あります」の表示で、1時間以上探した挙句、出たのが薬草だったとき

2:ボス戦のとき、補助系呪文をかけまくったのに、次のターンにいてつく波動で相殺されたとき

A 回答 (33件中1~10件)

僕はドラクエ5で、あと少しでエスタークを倒せるのに調子に乗ってパルプンテをして最新に戻ってしまったことです(大汗)

    • good
    • 0

DQ3:



スーの村で、一匹の青い馬と話す、すぐにしゃべり返した―”私は しゃべる馬のエド……”

ショックしました…ちゃんとゲームをまじめに作りください、ENIXさん!
    • good
    • 0

くやしいというより・・・


もう20年以上もたっているのにいまだにドラクエ1の復活の呪文が頭から消えずに記憶していること・・・

でつぶらち ずねがづざろぎ めぼこれぐ めまだ

覚えてても無駄だよねぇ・・・いまさらFCのドラクエしないし・・><
    • good
    • 0

2より


・金の鍵を手に入れようと思って船を手に入れてすぐにサマルトリアへルーラして船で北へ向かったら,ザハン直前で全滅したとき
・バズズがメガンテを唱えてきたとき
・シドーが出てきたとき(存在を知らなかった一周目)
・ハーゴンが不思議な帽子を落としたとき
4より
・60万ゴールドほど持ったまま三章を終わらせ,うはうはしていたら5章で出会ったトルネコが一文無しだったとき
・勝った,と思ったらデスピサロが変身したとき
・山奥の村に残っていた羽帽子を見たとき
5より
・やり込んだデータを貸したら上書きされたとき
・パパスが殺されると知りつつも何も出来なかった少年時代ゲマ戦
・大神殿で出会った嫁が子供より弱かったとき
・メタルキングがあらわれた!
 メタルキングはいきなりおそいかかってきた!
 メタルキングはにげだした!
・エビルマウンテンでモンスターを仲間にしようと狩りまくっていた  が,実は仲間にならないと気付いたとき
6より
・悪魔の鏡が四匹,全部モシャス。ザラキーマ×4で全滅したとき
・デスタムーアに9999のダメージ!を見たとき
・ターニアが消滅したとき

初めてやったゲームがドラクエ2と5なので特に思い入れがあります。
    • good
    • 0

僕はDQ6を全シリーズの中で最もやり込みました。



全クリして世界各地の宝とありとあらゆる場所を探索し、そして修行をしました。
LV99に全員がなり、職も全て終え、それでも飽きたらず仲間の強化をはかりました。
それは、種集めに没頭し(敵から盗んだあるいは落とした数は100以上)、戦いまくり(EXP1000万越えを果たす)、裕福になる(貯金150万G位)ことでした。
推定プレイ時間は350時間。

これからも精進に励もうと思ってましたが、今から約6年前にゲームを起動させたときに呪いの音楽が…。
…全ては水の泡(悲)

実はこれ以前にもLV72の記録が消えたことが…。
気持ちを切り替えて励んだけどこのありさま。



DQ7以降はメモリーカードに移行したから安心ではあるけど、それ以前は…なんか…いやだね…(笑)
    • good
    • 0

友達に貸したら冒険の書が消されていたとき。



#メモリーカードは偉大だと想います。
#リスク無しにゲームが貸し借りできます。

この回答への補足

頑張って鍛えたステータスほど、消された時の怒りが比例しますよね。 しばらく友人が魔王より悪に感じたのでは。

メモリーカードは安心できますが、中古を買った時だけに見れる、前のプレイヤーのデータが無くなったのはちょっと寂しい気もします。

補足日時:2006/01/11 16:41
    • good
    • 0

こん**は



 DQ2でもう少しで終わるのに
 復活の呪文を書き写し間違い
 はじめからやるハメになった時でしょうか、、、
 SAVE機能の無い頃は大変でした

この回答への補足

僕はセーブ時代でしか体験したことなかったんですが、大変だったみたいですね。

字の書き間違いとかで自分に悔しくなりそうです。

DQ2のおかげで達筆になった人も少なからずいるのでは?

補足日時:2005/12/27 09:41
    • good
    • 0

とても初心者的な回答でごめんなさい。


けれど非道いトラウマなんです…!
ゲーム初心者の頃、右も左もA・Bボタン(そんなのありましたっけ…?)もよく分からずフラフラしていてたらスライム1匹に出くわし、戦い方も分からないのでとりあえず逃げようとしたら囲まれて即死状態…。
スライム一匹がどうやって囲んだのさ!入り口(逃げ口)が狭かったのか?!
と、憤慨したのを覚えています。あれがトラウマ(?)で結局ドラクエシリーズはやらずじまいでした。
そんな表記はなかったけれど(1匹でしたよ!1匹!)、今よく考えたら分裂したのかなぁ…?

この回答への補足

知ってました? スライムって画面では小さいですが、2メートルくらいあるんですよ?w

キングスライムときたら、そりゃあもう…

補足日時:2005/12/27 09:39
    • good
    • 0

5で石像にされた妻を復活させたら自分はきっと感動の涙を流すと思っていたら何にもなくって



こういうのに感動できなくなった汚れた自分の心が悔しかったです。

この回答への補足

Vはシリーズ中最も不幸な主人公では?

8年も石になってたら涙も固まってしまいますよね。

補足日時:2005/12/27 09:37
    • good
    • 0

こんばんは、yellow-chainさん。



みなさん、データ系が多いですね。私はデータが飛んだ事がないので分からない・・・・・。

他の方も答えていますが、4-5のクリフトが涙が出るくらい「おバカ」なコト。

3の勇者がスケベなコト。

スーファミの3で、仲間の武闘家に「樹木希林」と名づけたところ、性格が「ふつう」だったコト。ナゼ・・・。

そして、やっぱり!! 5でパパスおとうちゃんが目の前で殺されたコト。 何で!?何で私は戦えないの!??って・・・。しかも、あんな奴らに!(涙)

ところで・・・何で3で、勇者ご一行は、お父さん助けないんですかね・・・。知らないヒトは見殺しの勇者・・・やっぱり、スケベだから?


あと、yellow-chainさんの不興を買うかも知れませんが、FF3で、「くらやみのくも」と一時間半ほど死闘を繰り広げた挙句、コイツにやられないと話が進まないと気付いたコトがありました。私のBESTです・・・。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!