アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
パソコンをはじめて1年弱。もっぱらメールやインターネットばかりでしたが、最近パソコンの中身?にも興味がわいてきました。
マイコンピューター→ウインドウズ、などとファイルを開いていくと、「なんじゃコリャ?!」というような名前のファイルばっかりで、知識のない私にはさっぱりわからないのです。
メモ帳などで開いてみても、文字化けみたいな感じだったり、何かの暗号か?!って思うようなものだったり。
でも、ある程度、これがどんな働きをしているものかがわかったらおもしろいだろうなぁと思い、
例えば、「この”WINDOWS”っていうファイルはどんなファイル?」って思ったときに、探せるサイトがあるかどうか検索してみたのですが、検索の仕方がまずいのか、引っかかってくれませんでした。
いじくってみようなどという考えは毛頭ないのですが、そのような用語(?)を知る方法ってあるんでしょうか?
または、「拡張子辞典」みたいな感じで(こちらも好奇心のみで覗いてみました)、ファイルの名前などを解説しているサイトがあったら、教えていただけるとうれしいです。

うーん、質問をうまくまとめられなくてすみません。伝わってますでしょうか・・・。

A 回答 (2件)

すみません。

拡張子辞典はすでに見られたのですね。

このページはどうでしょう?
http://www5.plala.or.jp/vaio0630/win_sys/win.htm

http://www5.plala.or.jp/vaio0630/win_sys/win_sys …

参考URL:http://www5.plala.or.jp/vaio0630/win_sys/win.htm,http://www5.plala.or.jp/vaio0630/win_sys/win_sys …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
そーです、こういうのを求めてたんですよ!
知識もなんにもないんですが、こういうのを見て、
「ほうほう、なるほどねー」と納得したかったんです(笑)。

締め切るの、もうちょっとまってみますので、お礼はもう少しまってくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 12:47

拡張子辞典ならありますよ。


http://jisyo.com/viewer/

参考URL:http://jisyo.com/viewer/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!