プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前質問させていただいた時に言葉が足りなく、ご迷惑をお掛けするかと思い、質問を書き直しました。

会社に明日12/2(金)必着の普通郵便があります。
今日自宅に届く郵便物を、明日中に届けたいのですが、方法がありましたらご教授お願いします。
地域は23区→23区内です。

現在会社に勤務しておりますので、郵便局に行くのは不可能です。
郵便物は本日届くものを届けたいので、一旦自宅に帰らないといけませんので、活動するならそれからになります。

宛先は、会社ですが明日も10時から勤務しないといけないので直接持ち込みもできません。(持ち込む事ができたら郵送をしようとはしませんので・・・)

もしご回答をいただけるのでしたら、コメントのみではなく方法をご教授していただける方でお願いします。

A 回答 (6件)

普通郵便(信書)としてではなく


ゆうパック(小包)として郵送すると
前日の17時以降または当日の早朝でも
配達がサポートされているようですね。

ユニバーサルサービスな信書と違い、小包は宅配便との競争もあって、こういうサービスが用意されているのでしょうね。逆に、普通郵便での当日配達はなかなか厳しいのでは(ぐぐっても見つけられませんでした)。
問題は、郵便局に小包であるとして受け付けてもらえるかですが。


http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …

■OneDayサービス(地域限定)
東京都から関東圏等にあてて早朝に差し出されたものを当日配達します(無料)。
■OverNightサービス(地域限定)
東京都から関東圏にあてて夜間に差し出されたものを翌日午前から配達します(無料)。
    • good
    • 7

宛先の会社の配達を担当している集配局へ今から持ち込むのはいかがでしょうか。


時間外窓口は最近24時間開いているところが増えてます。
窓口で12月2日に着くか確認も出来ますからね。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan …
    • good
    • 3

普通郵便は当日早朝には配達の準備が終わり、朝から順次配達されていきます。


なので、郵便局窓口が始まる時間に着いていても当日配達は多分無理です。
なので、普通郵便以外を使うしかありません。

郵便局なら新特急郵便ですかね。
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
但し、集配郵便局へ朝1番くらいに行く必要があります。
無集配局(町中の小さな郵便局)では対応できないようで
    • good
    • 4

クロネコメール便ではだめでしょうか。


A4で80円からで、コンビニに持っていけば23区内なら翌日配達に間に合うと思います。

通常の宅急便にすれば午前中は無理かもしれませんが、午後必着の指定はできますよね。
よく会社でも急ぎの書類(信書ではない)は宅急便にのせています。
普通郵便でなければならないのは・・・?

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 2

http://www.by-q.co.jp/

23区→23区内でしたらバイク便では如何でしょうか?
    • good
    • 2

自宅からということであれば、バイク便ですかね~。


集配局ならば24時間郵便は受け付けてくれます。
翌朝10時便というのもありあますし、最寄の郵便局にお電話をして12月2日到着は可能か聞いてみるといいかもしれません。
バイク便と郵便局のURLのせておきます。

参考URL:http://www.e-bikebin.net/,http://www.post.japanp …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!