アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。初めて投稿します。

今度仲良しグループ3人で、東京近郊のシティホテルに宿泊する予定です。

今までは、3名設定のあるホテルに泊まっていました。
ベッドも今までエキストラベッドというのは使ったことがありません
(毎回用意してくれるのですが、ホテルのベッドって割と大きいので、2名と1名で寝れちゃうんです)

それで、今回泊まりたいホテルには、3名設定のプランがありません。
ホテルの近くにレストランもたくさんある事だし、食事なしのプランにする予定です。
チェックインする際に2名で行き、あとの1名は後から入室すれば、出来そうな気がするのですが、こういうのってバレるものでしょうか??

一応ホテルの客室は100室位あるホテルです。

シティホテルって、宿泊だけじゃなくて、レストランだけ利用する人もいますよね?
そういう人たちもエレベーターを使うし、大丈夫かなぁとは思うのですが・・・
気が小さいので、マジメに悩んでいます。
こんな事考えて実行した人いますか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

「シングルルームに彼女と一緒に泊まれますか?」という質問が非常に多いですが、ツインに3名ですか。


これは初めての質問かも知れませんね。

答えはもう既に出揃っていますが、「泊まれません」です。

宿泊契約の条件の中には、宿泊者の氏名や住所の明示という項目があります。
宿泊約款に基づいて設定されている利用規則では、どのホテルも「ご面会のお客様とはロビーで・・・」とかかれています。

宿泊契約のない方は泊まるどころか客室に入ることさえ出来ません。

極端な話「床に雑魚寝でいいからツインルームに5人も10人も泊まりたい」と言われた場合と、契約という観点からは同じことです。

それに、火災などの事故の際も補償の対象にはなりませんね。


>あとの1名は後から入室すれば、出来そうな気がするのですが、こういうのってバレるものでしょうか??
>そういう人たちもエレベーターを使うし、大丈夫かなぁとは思うのですが・・・

そうですよね。
実際にはばれないかもしれませんね・・・
でも、プロ(シティホテルのフロントマン)に聞くと、何となくわかるようですよ。
気がつけばお声を掛けて、ちゃんと手続きしてもらっているそうです。

エキストラ入れると、一人当たりお幾ら高くなるのでしょう?
結果としては泊まれちゃうかもしれませんし、実際にやったことがある方もおいででしょうが、やっぱりそういうことやめません?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみませんでした。
値段の問題ではなく、今回はどうしてもそこのホテルに泊まりたかったので、色々な会社のプランをチェックしたのですが・・・3名用がありませんでした。
しかし、ホテル直のHPを見たら、ありました。
最初にホテル直のHPを見るべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:43

バレるバレないに関わらず、それはやってはいけないことです。


それに、もしバレてホテル連盟等のブラックリストに載せられたらどうします…?
・ホテルに3名宿泊で対応してもらえないか交渉する
・1名はツインルームのシングルユースで申し込む
・他の3名プランのあるホテルに予約しなおす
のいずれかにされた方が、後ろめたい思いをしながら宿泊するよりいいと思いますが?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ホテル直のHPを見たら、3名用のプランがありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:37

そもそも詐欺罪に該当すると思うのですが…。



第二百四十六条
 人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。
2 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すみませんでした。。。

お礼日時:2005/12/01 17:35

たぶん・・ですよ


廊下やエレベータにはカメラが設置されています
事後的に見つかってもクレームは無いでしょうが
バレバレですよ

二度目以降は危ないとおもいますので
考慮してください

お金をケチるのではなくスリルを味わうのなら
面白そうですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:35

大人として、やってはいけないことです。



プランがなくても、ホテルに言えば、それなりに対応してくれるはずですよ。

それに負い目があると、リラックスできないでしょう?


気持ちよく利用なさることをお奨めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホテルのHPを見たら、3名用のプランがありました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:34

ホテルの利用約款等にも違反しますし、ここのサイトの利用規約違反にもなりますよ・・・(^^;

    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみませんでした。。。

お礼日時:2005/12/01 17:33

たびたびここでも同様の質問する人がいるんですが、結論は「おとなしく人数分予約」です、


まぁ実際やる人は大勢いるんでしょうが、「予約人数より多い人数で宿泊」はバレたらその分しっかり請求されますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めて投稿したので、こんなに早く回答が来るとは思っていませんでした。ありがとうございます。
皆さんの回答を見る前にホテルのHPを見たところ、3名用のプランがあったので、それで検討することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています