プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月に札幌=大阪を、JALマイレージ特典航空券利用しようとしましたが、すでに満席でした(泣) 実際どれぐらいの数の特典航空券座席がキープされているんでしょうか?

A 回答 (3件)

週末の便利な時間帯だととてつもなく少ないようですね。

設定のない便もあるようですね。

超割よりは取り易いですが、なかなか便利な便にはタダで乗せてくれないですねぇ。

もしかして3連休をご希望ではないですか?他の日なら朝の便でもまだ空きがある日がほとんどですね。3連休を今からでは遅いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は回答をいただくまで、3連休だということをすっかり失念してました。
特典航空券を使おう!と思ったのも今回がはじめてでして。マイルを使おうとしている人がたくさんいるのだと学びました。
次回は早くスタートできるよう、つとめます。
ありがとうございました。

混雑している時期にマイルではほぼ乗れませんよ。

• 0
この回答へのお礼

札幌=大阪は本数が少ないうえ、三連休ですからね…

お日にちと便名、即ち、区間、方向(上り下り)、時間帯、機材(総席数)、割引率の大きな団体などの先行予約数等により、大きく異なります。

有料客の予約状況の推移を見ながら微調整もしています。

公開はしていないと思うのですが、最後には満席になるような便であれば、744や777の機材で20ぐらいまでじゃないでしょうか。
便によってはゼロもあるのではないかな。
逆にガラガラの日は青天井で受けることもあると思いますよ。

皆さんが乗りたい便(高い運賃で売れる便)ほど割り当て数は少なくなる傾向にあります。
    • 0
この回答へのお礼

20座席ぐらいとは、狭き門なのですね。