プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月中旬にバイク事故で右手首の橈骨遠位端骨折をしました。治療方法としてはプレート固定(ネジ4本)の手術をしました。4週間のシーネ固定を終えて自分で徐々にリハビリを開始したのですが、あまり成果が出なく不安でなりません。事故前のように手首は動くようになるものなのでしょうか?(骨折の具合にもよると思われますが...)本日、病院で初めてリハビリを受け、担当して頂いた先生に「手首は従来通りに動くものなのか?」と質問したところ、回答は「分かりません」とのこと...ますます不安になりました。どなたか私と同じ境遇に遭われた方で、リハビリ後、どのようになったか教えていただける方はいらっしゃいませんでしょうか??何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

大変でしたね。

リハビリは辛くないですか?
回答にはならないかもしれませんが、ひとつの意見として参考にしてくれれば嬉しいです。
私は、以前に外科に勤めており先生は整形外科専門の方でした。リハビリ施設もあり、柔道整復師の先生がいました。(後々、接骨院を開く方達ですね)
質問者さんのような骨折をはじめ、様々な骨折、ケガをした方がリハビリをしていました。
私が覚えている限りでは、みんなリハビリに半年~1年通っていたような気がします。長い人は1,2年通っていましたね。若い方は、回復も早いので短かったですね。
本気に治したいと思っていた方は毎日のように通われてマジメにリハビリうけていました。また、途中で飽きちゃう方もたくさんいましたね(^^;)
担当する先生にもよりますが、もう少し様子をみないと回復の目安はつかないんではないかと思います。
あせりは禁物です! 毎日少しずつ無理をしないでリハビリしてみて下さい。  お風呂でゆっくり温まってマッサージするのもいいと思います。
参考にならなかったらスミマセン(;;)
頑張ってください(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
やっぱり地道にやるしかないですよね...
頑張ってみます。

お礼日時:2005/12/02 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!