プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
早速ですが、メーリングリストを作成しようと思っています。
調べてみると、majordomoとfmlなるものを発見しました。
で、国産ということでfmlを選択し、インストールまでは問題なくいきました。
で、makefml newml xxx とし、MLを作成しようとすると、makfemlが見つかりませんてなえらーが発生(絶対パスでも同じでした)
そこで、perl makefml newml xxx とするとプログラムは走るのですがパーミッションエラーが勃発。出ているディレクトリにchmod 777と仮にしてみても、rootでやってみても同じでした。付属の手順と違うところは、インストール先を変更したぐらいです。

質問したいことなのですが、fmlとmajordomoのインストール例あるHPを教えていただきたいのです。

MLに必要な機能としては、
・subjectに特定の文字を追加する
・本文の頭に文章を追加
環境:
  TurboLinux6.5server
  sendmail

A 回答 (1件)

以下のURLが参考になると思います。


また本家である、 http://www.fml.org/ も合わせて参考にしてください。

参考URL:http://www.sapporo.iij.ad.jp/staff/fukachan/fml/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!