アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔(1990年頃)のドラエモンのエンディング曲を至急教えて下さい。歌詞は覚えていないのですが、「のび太が裏山に寝転んでる風景」が出ていました。女性の方が歌ってたはずです。タイトル・歌手・歌詞(1フレーズだけでもいいので)いずれか1つでも知っている方は至急教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

>「のび太が裏山に寝転んでる風景」が出ていました


ということなら、「ぼくたち地球人」か「青空っていいな」でしょう。

歌詞をここで書くことは、著作権の問題で禁止されていますので、出だしの1フレーズだけ。(このくらいなら許されると思うのですが、回答が編集または削除される可能性もあることをお断りします。)

「ぼくたち地球人」なら、"♪見てみてよほら~"
「青空っていいな」なら、"♪ごらんよ青空が~"

これでどっちか、分かりますか?
    • good
    • 1

tomikawa さん、こんにちは~☆♪



【エンディングテーマ】

『 青い空はポケットさ』

初代エンディングテーマ(1979年4月8日~1981年9月27日)

『まる顔のうた』

2代目エンディングテーマ(1981年10月2日~1984年3月30日)

『ぼくたち地球人』

3代目のエンディングテーマ(1984年4月6日~1988年4月8日)

『青空っていいな』
4代目エンディングテーマ(1988年4月15日~1992年10日2日)



ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0

ちと、探して見ました。



どうやら、「青空っていいな」の様ですね。

青空っていいな:作詞/高田ひろお 作・編曲/菊池俊輔 歌/堀江美都子

だそうです。

参考URL:http://www.na.rim.or.jp/~hballoon/DORA/anime/son …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!この曲です。ありがとうございます。すごくカンゲキしました。懐かしいです。

お礼日時:2001/12/07 17:13

「青い空はポケットさ」は古過ぎですよね?


「ぼくたち地球人」か、「青空っていいな」の頃だっけ?
(この辺で、クリスマス限定のエンディングが有った様な...。)

う~ん、記憶が曖昧...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!