アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代からの美人の友人は、誰が見ても美人で、そして性格も優しい自慢の友達がいます。私からみればすごくうらやましいので彼女みたいになりたいと常に思っています。そんな友人から、会社の同性4人グループに整形している顔だと噂を立てられているというのです。いつも彼女への視線が冷たいほど感じているそうで、前からあれ?と気になってたそうです。彼女はどちらかというと派手な顔立ちで、二重の幅が広くて三重になっている感じがするので、きっとこの目が、整形したと思われているらしいと言うのです。高校生のときにも同じクラスだったのですが、同じクラスのみんなからは大変好かれるのですが、他のクラスの女子たちが、やはり僻みなのか、彼女に対して今回のような事を言う女子たちがいました。大学生の時も同じ経験をしたみたいで、そして社会に出てからもやっぱり、そう言われているようで、大変悩んでいます。100%生まれ持った顔で、整形していないと彼女は言っていて、私も10代から彼女を知っているのですが、そのときから顔は変わって見えません。こうゆう経験をされた、今、されている方おりましたら、大好きな彼女に対して少しでも気持ちを楽にさせてあげたいので、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昔、美容外科の先生から「整形するコのなりたい顔」と言われた事があります。

つまり女性がきれいだと思う顔、ですね。
もちろんそのお友達のように陰湿なうわさが流れることも良くありました。
でもね、内容に限らず意地悪をされましたって言う被害者的な態度は相手をますます増長させてしまうだけなんですよ。
そのお友達には悪いけど、こういういやな思いがある一方で、良かったこともたくさんあるはずです。
そこのところは素直に受けとめて、聞き流してほしいものです。
それよりも、大人になって自分の考え方が出来上がってくると、性格がもろ顔に表れてくるので、きれいだった子もそう感じなくなったりするものですよ。
あなたのように、純粋にお友達のことを心配してあげることのできる人は、すっきりと、印象の良い清潔感のある顔になっていくでしょう。
逆に、人の悪口ばかり言う人や、ずるい考えで生きてる人ほど、嫌悪感を与えるゆがんだ顔になってゆくものです。
やましいことが無ければ堂々としてればいいのです。
補足ですが、人から言われることで「きれいだよね」「キレイだって言われるでしょう」はまだ良いとして、「自分でもキレイだと思ってるんでしょう?」これにはなんと言えばよいのかいつも悩んでましたが、「きれいだという自覚よりもきれいといわれる顔なんだという認識のほうが先にあるんですよ」というようになってからあまり気負わなくなりました。
私は他にも太れない体質なので、そのことでも太ってる人と会話するのが苦痛でした。
同じように悩んでるはずなのにやせてる人は悩んでるとはあまり思われないんですよね。
今は付き合う人間関係事態が幼い人たちばかりだからの悩みでもあると思います。
もう少し大人になれば、人の痛みも少しずつわかるようになってくるでしょうし、広い心で受け流してください。
あんまり参考にならなかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タ変参考になりました。私はどちらかとあまりかわいくない顔なので、きれいといわれてみたいものです。りがとうございました

お礼日時:2005/12/02 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!