アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショパンのピアノ曲「別れの曲」の楽譜を手に入れたいのですが、どうしたらよいですか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
さっそく参考にします。

お礼日時:2005/12/05 21:33

No.4です。



私の回答は見当違いだったかもしれません。読譜もままならない方に「別れの曲」は難曲ですし、ほかの練習曲はもっと…。「練習曲集」を買うのはあとでもいいかもしれませんね。

で、全音のピースなら買わなくても、No.2の方の紹介しているサイトのをダウンロードすれば無料だし、それで十分だと思います。
    • good
    • 0

楽譜の購入方法をたずねられているくらいですから、恐らく音楽関係者でないかと推測してお答え致しますね。

(専門的にご質問されているのでしたら、お門違いですみません)

楽器店(YAMAHA、三木楽器など)、または大きな書店(紀伊国屋など)に行けば楽譜も売っています。
デパートの楽器コーナーなどにもありますよ。

有名な曲ですので、色々な楽譜に載っていますが、その1曲のみでいいのでしたら、とりあえず「全音」のピースがお勧めです。価格は数百円です。

(店員さんに全音(ぜんおん)のピースどこですか?とおたずねになればすぐに教えてくださるでしょう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
超初心者なもので、途中挫折するかもしれないので、いきなり高い楽譜は・・・と思ってますが、数百円程度なら問題ないです。
楽器屋さんに行ったらいいわけですね。
さっそく行ってみます。

お礼日時:2005/12/05 21:44

確かに安ければ良いというものではありません。


どの程度のレベルかにもよりますし、好みもあります。
原点版は確かに良いですが、難しい場合があると思います。
コルトー版は、解説も載っているので弾きやすいのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4111800 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はっきり言って、楽譜さえ読めない超初心者です。
今まで、バイクばっかりだったので、それ以外に趣味を見つけたいなぁ、だったら大好きなピアノ曲が弾けるようになりたいなぁって、ちょっと軽い気持ちだったもので…
なにやら、???版ってのが多いんですね。

お礼日時:2005/12/05 21:40

安けりゃいいというものではありません。

同じ練習するのなら、権威のある原典版を使いましょう。
今一番新しい原典版は、エキエル版(たとえば↓で買えます)です。パデレフスキー版、ヘンレ版、ウィーン原典版などなら大丈夫ですが、ピースになってるものやネットで拾えるものは、出展があいまいで勧められません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/suganami/440842/628974/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲が弾けるようになりたいなぁと、軽い気持ちだったんですが、安いのはダメですか。
まだ、楽譜さえ読めない超初心者ですから、いきなりむつかしそうです。

お礼日時:2005/12/05 21:38

たまたま昨日購入しました。


全音ピースで400円でしたよ。ioaaaoaさんの情報を一日早く知りたかった……

ちなみにここはダウンロード用の楽譜やさんです。

買いはしたけど弾けるようになるまではまだまだ遠い道のりです(^^;)

参考URL:http://www.at-elise.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
さっそく参考にします。
先の方のところから、ダウンロードしました。その前に、弾き方から勉強しないといけませんが、弾けるように頑張りたいです。

お礼日時:2005/12/05 21:34

参考URLを使ってみては?



参考URL:http://www.d-score.com/ar/A02051601.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
さっそく参考にします。
その前に、弾き方から勉強しないといけませんが…

お礼日時:2005/12/05 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!