プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は映画館に行かなくても事前にチケットをネットで

予約出来ますが、これって優先的に良い座席に振り分

けられてるのでしょうか??いつも疑問に思っていま

す。 TOHOシネマを利用しています。

A 回答 (3件)

ネットで座席予約できるシネコンの場合、ネット予約の分と、窓口販売の分の座席が分けられている場合が多いように思います。


ネットで席を探した時にはいい席がなかったのに、当日早めに窓口で買ったら割と良い席だった、ということもありました。
ただしTOHOシネマズではなかったので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・
ネットで予約できる座席の範囲内でしたら、他の方もおっしゃっているように、先着順に良い席が割り振られているはずではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

大変返答遅くなり本当に申し訳ございません!!   
やはり良い席が割り振られてるのですね!

本当に回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/09 02:48

私もTOHOのシネマイレージクラブの会員です。



二度ほど、インターネットから予約したことがありますが、割りと真ん中付近をとれました。いずれも2日前のオーダーでした。

優先的なのかどうかはわかりませんが、端から埋めていくというのはサービスとして最低ですから、早い段階ではよく観える場所が割り当てられるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

大変返答遅くなり本当に申し訳ございません!!       
たしかにサービスとしては最低ですよね!

本当に回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/09 02:46

TOHOでしたら、ネットで座席指定予約できますよ。


私もいつも利用しています(六本木)。

ネット予約は、基本的に上映2日前~20分前まで可能です。
場合によっては、早く取り扱うこともあります。
席は、一般的に見やすいとされる席から順番に振り分けられているようです。
ネット予約開始直後に取ると、
前後が真ん中より少し後ろの、左右がど真ん中の席になります。
ケータイでも予約できるので、かなり便利ですよ。
参考URLのページに詳しく書かれています。

参考URL:http://www.tohotheater.jp/vit/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

大変返答遅くなり本当に申し訳ございません!!

やはり見やすいとされる席から振り分けられているのですね!!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/09 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!