プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、まゆげで悩んでいます。。。
私は生まれつきまゆげが濃くて太いのです。きれいにカットしたり脱色してみたりと色々ためしましたが、結局また生えてきてしまいます(しかもさらに濃く・・)
もっとメイクしたいのですが、まゆげが決まらないと、メイクすべてが濃い印象になってしまいます。
本気で、まゆげの脱毛までしたいとまで考えています。
誰かまゆげを薄くする、良い方法知りませんか?

A 回答 (5件)

眉自身は脱色したり脱毛すると非常に肌によくないです。

まぶたの皮膚はとても薄いため、少しの刺激でもかぶれたりしますので、実質的に薄くすることはお勧めできません。
できれば誰かに(自分では失敗するので)カットしてもらい、アイブロウを塗るときに工夫するのが一番です。

ポイント
・眉頭(一番顔の中心に近いところ)は太く、
眉山(黒目の外側の縁くらいの場所、眉全体の中心から見て2/3くらいの場所)に向かって細くしていき、
眉尻(顔の外側)に向かいさらに細くカットする。
・アイブロウの前に、茶色と青色のアイシャドウを使い下書きをする(少し青いくらいがよいです)
・下書きが終わったらアイブロウと茶色のアイシャドウを混ぜて、書いた眉の中心部分のみ線を引くように書いていく

わかりにくいかもしれませんが、この書き方をすると眉が立体的に見え、濃い眉にはなりません。
何度かやってみて試してください。
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます!!

実際まゆのいじり方ってなかなかわからなかったので、
flavorさんの説明したようにやってみます。
がんばってみます。

私もすごく眉毛が太いです。

しかも、私は眉毛が太くて、濃くて、硬い・・・。だから今はがんばって細くしたりしてます。
私からのアドバイスとしては

(1)眉毛コームで短くカットする。
何かの雑誌で載ってたんですが、眉毛コームで短くカットすると薄く見えるそうです。おすすめはnationalとかの電動の眉毛シエーバーについてる眉毛コームでやると切り過ぎる心配はないです。

(2)ドラックストアなんかに、体のムダ毛をそった後に塗るクリーム(?)が売ってるんですが、それを毎日お風呂上りとかに塗ると段々薄くなってきた気がします。
(ただしこれは除毛剤ではないので注意!!)

では
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

電気シェーバーの眉毛コームですか・・・
今度挑戦してみます!!

いやあ、うらやましい。

私は生まれつき眉が薄くて、おまけに途切れてしまっていて、
化粧品カウンターで「お客様、ここ、どうなさったんです?切れちゃってますね」なんて言われてしまい
なーーーんにもしてませんよー、生まれつきですからね~って言いたかったんですが、気が弱かったので言えませんでした(笑)
きっと毛抜きで抜きすぎたと思ったんでしょうが、悲しいお話です。

そういうのに比べると贅沢な悩みだなあと思います。
アドバイスですが、アイブロウは黒ではなく茶色にしてみるとか、いかがでしょう。
眉は顔の大事なパーツですから、脱毛なんかしてお肌に合わずにかぶれてしまったりはれてしまったらどうしますか?
こういう形に整えてほしいとお願いしたのに、そのとおりやってもらえてなかったら?
いろいろ考えたら危険なことがいっぱいです。
眉のお手入れに手がかかるとは思うのですが
生まれ持った眉ですもの、いいところを生かしていく方が絶対ベストだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね。
生まれ持った眉ですし、そこを生かしていくしかないですね。
悩んでもしかたないのかも・・・

御質問の本題からは逸れてしまのですが(すみません!)、

個人的な好みを言わせてもらうと、眉の濃い女性って
結構好きですよ。最近の女の子って、みんな眉を剃って
細く描いてたりするじゃないですか。あんなのよりは、
自然な眉の方が、全然いいと思いますけどね。
ブルック・シールズみたいにキリリとした濃い眉とか。
まぁ、極端に太い場合は、多少形を整えた方がいいかな?
と思う事もありますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

返事おくれてごめんなさい★

そういう意見を言ってもらえるとうれしいです!
眉のことで結構コンプレックスみたいなものがあったけど
少し気持ちが楽になりました(^。^)

こんにちは!!私はyuzuyuzuさんと反対で眉毛の薄すぎで悩んでいるのですが

(まぁ抜きすぎたのですが・・・)私の友達にも眉毛の太さについて悩んでいる子がたくさん居ます。ただ一つ言ってあげたいのは、まゆげの脱色はしないほうがいいみたいです。私の友達が試してみたみたいなんですが、眉の所の皮膚がヒリヒリしてもう話にならなかったそうです。
まゆげの形をカットするのではなくて、眉毛の中身(?)・・・眉毛の中心部??うまく表現できませんがそこを抜いて、ブラックで描かずにブラウンかグレーで薄く描いてみてはどうですか?眉毛の中心部を抜くときでもまばら眉になったほうがいいと思います。思い切ってかけるし!!!
透明マスカラを眉毛に塗るとクリア感がアップするそうなので試してみては??
まとまりのない文章になってしまってごめんなさい。
アドバイスにもなっていないような気が。。。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい!!

やっぱり眉毛の脱色は危険なんですね~!!
これからはもうしないようにします。
透明マスカラはやったことないので今度挑戦してみますね。