プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のお土産屋さんですすめられてイタリア製のサラミを買いました。 下記サイトのcitterinoというサラミです。
http://www.citterio.com/sito/en/milanoinfo.html

ところが、サラミの表面を覆っている包装紙みたいな白い粉をふいた薄皮が固くてサラミを薄く切りにくいですし、きれいにこの薄皮だけ剥けずに困っています。(ひっぱってもなかなかとれず、生栗の殻をむくような感じで、むいてもきれいにむけず白くて薄く残る) どうやってこの表皮をきれいにとって、サラミを薄く切るのでしょうか?

またこのサラミはどのように料理とかつまみに使えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

サラミの皮はしっかり張り付いています。

はがしにくい時は、湿らせた布巾で包んでおくと楽にむけます。

http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡らしたキッチンペーパーで30分ぐらいつつんでからはがしてみたら、楽に剥けました。 どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!