プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をしてると、例えば上司の嫌味にカチンときたり、ちょっとしたことでイライラしたりすることってありますよね。

そんなイライラってどのように解消すればよいのでしょうか。

別に私は怒りっぽい性格とかではないのですが、どうも気分転換がうまく出来ないようなのです。そのためイライラを引きずってしまいま
す。(といってもそんなに長くは続きませんが・・・)

みなさんの気分転換の方法をご教授ください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



そうなんですよね!
仕事をしていると、カチンとくる事ってありますよね~(>_<)

そこで、会社での私のイライラ解消法を3つ、伝授致しますね。

1.お手洗いのポーチにしのばせてある「マーフィーの法則」を
  個室で読んでひとり悦に入る。
  →なにかのおまけで昔もらったマーフィーの法則の
   日めくりカレンダーを入れてあるんです。
   「成功は上司の手柄、失敗は自分の責任、大失敗は神のいたずらである。」
   なんて読んで妙に納得したりする事もあります。

2.少し高くて、おいしいお菓子を食べる
  →前の職場は田舎で、外に買いに行けなかったので、
   お菓子箱の中に「とっておき」を作っておきました。
   今は都会で、下がコンビニなので、イライラすると
   ちょっと高そうなお菓子を買ってきて、「怒られても頑張った
   自分へのごほうび♪」と勝手に理由をつけて食べています。

3.勝手に用を作ってふらふら歩いて、暇そうな人がいたらたわいない話をして帰って来る。
  →やっぱり生身の人間と話すのが一番!
   
なお、これらはせいぜい5分位のものです。
それで気分転換して、次の仕事の効率が上がれば安いものです♪
(と、自分に言い聞かせています。(^^;)ゞ)

お互い、うまい気分転換を身につけたいですね~
これらの回答が質問者様の参考になれば幸いです。(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速コンビニで買ってきたボトルタイプのチョコレートを引き出しに忍ばせてみました(笑)

お礼日時:2005/12/06 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!