プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始、1週間ほど旦那の実家でお世話になります。
これまでは3泊までしかしたことなかったので下着などの着替えを
全部用意してたのですが1週間分ともなると準備するのも大変です。
私の実家に行ったときには私が2人分洗濯しているのですが、
旦那の実家だと気を遣ってしまって旦那の分だけ洗濯してもらってました。
同じように旦那の実家に長く泊まったことのある方、どうされてましたか?

A 回答 (6件)

No.5回答者です。

(落ち度無きよう緊張しっぱなしの嫁です)当方もお答えの仕方が悪かったらごめんなさいね。確かに下着を見られるのは恥ずかしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。みなさんの回答を読んでいて、私の質問の仕方が悪かったんだと気付きました。それを最後の方だけに書いてしまったので気分を悪くされたかもしれませんね。ごめんなさい。

お礼日時:2005/12/02 17:16

帰省されると賑わってお義母さまもお喜びでしょうね。

でも家事が増える事も間違いない話なので洗濯機を貸していただいて洗濯なさるほうがいいと思います。実の娘のように甘えるのは他の部分での方が無難なような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母とは仲良くしてますが甘えることはありません。食事はほとんど私一人で作りますし・・・。質問の仕方がちょっと悪かったですが、下着とか見られるのが恥ずかしかったんです。。。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 13:57

私も主人の実家に帰省すると1週間です。



洋服も下着も遠慮無く洗濯してもらいます。
「洗濯するものがあったら出して置いてね」
と言われるので、袋にまとめてだします。
さすがにちょっと恥ずかしいので、パンツ
などは新調して行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着はやっぱり恥ずかしいですよね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 13:54

1週間いるのなら洗濯させてもらったほうが良いと思いますよ。

(^-^)その分荷物も減るし。
もしかしたら質問者さんの下着は干す場所に困るかもしれないから多めに用意しておくほうがいいかもしれないですね。
ご主人側のご家族は「お嫁さんも家族だし」って思っているでしょうからそんなに遠慮しなくても大丈夫ですよ。

もし気になってしまうなら、行く前に電話で「今回は滞在が長いので洗濯機お借りして良いですか?」ってお話しておけばどうでしょう?
きっと「荷物が多いと大変だからうちで洗濯しなさい。」って言ってくれますよ。(^-^)

いつも私たちは2~3泊くらいしかできないのでほとんど洗濯をすることはないのですが、義母はいつも「洗濯していく?」って声をかけてくれます。
時々帰るまで乾かなくって、後日宅急便で食材とかと一緒に送ってくれることもあります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母に遠慮というよりも、どちらかというと自分の下着をどこに干そう?とかそういう心配でした。私たちの泊まる部屋には干すスペースはないので・・・。快く洗濯させてくれると思いますが、どこかで下着見られたら恥ずかしいなと思ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 13:52

こんにちは、初めまして。


私は現在関西に住んでいるのですが、主人の実家が関東です。主人の実家に帰る時はいつも長くお世話になっているのですが、洗濯は洗濯機をお借りして、2人分洗濯させていただいております。
そんなに気を遣うことではないと思いますが...どうなんでしょう??
私はまだ結婚して浅いし(今年の3月結婚)、実家にも数回ほどしかお世話になっていませんが、私は洗濯機をお借りしました。
1週間の滞在でしたら、全然問題ないと思いますよ◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機を借りて洗濯しようとは考えたのですが、「一緒に洗うからいいわよ」と言われて私の知らない間に洗濯が終わってて、下着を見られたら恥ずかしいな~なんて思ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 13:48

盆や正月に旦那の実家に泊まります。



私も2・3日の時は着替えを持っていって洗濯物は持ち帰っています。
ただ、長い時は実家の両親の洗濯物も一緒に私が洗濯をします。

でも、前にうっかり旦那のお父さんに洗ってもらったことがあり
恥ずかしかったです・・・。
両親はとくに何も思っていないようなのですがなるべく洗濯しなくて
すむ方法にするようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もできれば全部でも持って行きたいのですが・・・。
ペットもいるので荷物をちょっとでも減らしたかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!