アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週成田発でピッツバーグまでいくんですが、安いチケットを買ったので、トロント経由のエアカナダになりました。トロントの空港は大きいらしいので迷わないか心配です。英語もあまり話せないし、行った事ない場所なので特に不安なんですが、トロント~ピッツバーグまでの乗り継ぎ時間は2時間しかありません。
トロントはカナダですが、アメリカに行く場合でも入国審査はトロントで行うんですよね??どこのターミナルにつくとか、移動がどういう風にするのかが全然わからないので前もって知っておきたいのですが、どうやって調べればいいのかもよくわかりません。
スムーズに移動する為にどういう手順でいくか教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トロント空港は「インフィールドターミナル」にて降機後、バスにて「新ターミナル1」に移動します。


Level2に下りて入国、Level1で荷物を取って税関です。
税関を出ると、ターミナル間移動バスがありますので、1番のバスに乗って「ターミナル2」へいきます。
アメリカ行きは「ターミナル2」からの出発になります。

アメリカ行きの搭乗ゲート手前に入国審査があり、そちらでアメリカ入国の手続きをします。
http://www.gtaa.com/Index.aspx?Sid=Node2/Node2.2 …
http://www.aircanada.jp/pdfs/AC_airport_Toronto_ …

ACのトロントでの国際線からアメリカ線への最低乗継所要時間(MCTミニマムコネクティングタイム)は1時間25分です。
http://www.aircanada.jp/ja/check-in-time.htm?cLo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。トロント空港はバスなんですねー。今までは、電車移動だったので、バス移動はどういった感じになっているのか分からず少し不安です。
バスって乗る場所とか分かりやすくなってますでしょうか?あと、すぐにくるもんなんでしょうか??

入国って2回やるんですね…。結構時間がかかりそうな感じですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 00:21

トロントピアソンは大きな空港ですが


表示もわかりやすく大丈夫です。

少しシチュエーションが違いますが
僕は南米からインフィールドターミナルに着き
国内線に乗り継ぎました。
大急ぎで行ったら、30分もかかりませんでした。

あと、裏技ではないですが
カナダ入国やアメリカ入国のカウンターで
行列ができていたら警備員に
次の乗り継ぎ航空券を見せたら
言葉ができなくても、列の一番前に
連れて行ってくれました。

日本でチェックインしていれば置いてかれることは
ないと思うので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、時間がないときはとりあえずチケットを見せたほうが早そうですね。飛行機が遅延しないことをいのってます。
表示もわかりやすく大丈夫との事なので少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!