プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまた質問です!16歳の高校1年生の女の子です!歌手になろうと思っています!そこで、自分で作曲したいと思っているんですが、なかなかイメージがつかめなくて・・・それどころかどこから手をつけていいものか・・・曲を作る為のアドバイスお願いします!コツを教えて下さい!!!!

A 回答 (2件)

まず自分の好きな(参考にしたい)曲のリズムパターンをそっくり拝借しましょう。


それに自分の鼻歌をのせ、そこにコードなどを付け肉付けしていきます。
そしたら自分の作った曲が完成しています。

頭に浮かんだサビのメロディーをただ繰り返すだけでの物でも立派な曲です。
悲しい内容の詞に明るい曲調を持ってきたりと気ままな発想でいくと面白いですよ。
人まねを何度も繰り返し作っていくうち要領が掴めるでしょう。
    • good
    • 0

今は音楽関係の本がたくさん出ています。


もちろん、作曲法の書いたものもたくさん出ていますので、
自分で調べて、自分にあったものを習得した方が
力になると思うよ。
とりあえずは、本屋・楽器店・楽譜の売っているお店へGO!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!