プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも大体不二家でクリスマスケーキを頼むのですが、たまには変えて見ようかと考え、色々考えていますが、製パンのヤマザキパンのケーキはどうでしょうか?近くのスーパーで早期予約割引(2割引き)をやっているので予算的には魅力で…^_^;
食べたことのある方、感想などをお願いします。

A 回答 (4件)

ほかとはちょっと違ったおいしさです。


生クリームがより生っぽいですね。
新鮮なおいしさがあります。
不二家の生クリームは古い感じがします。

ただ、総合的に評価すると、洋菓子店がつくっているケーキに比べるとだいぶ落ちます。
(あくまでも私見です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
洋菓子店とはやはり違うでしょうね。まあそこまではそこまでは望んでいないので…。

お礼日時:2005/12/02 17:18

去年のクリスマスイブに、慌ててコンビニでヤマザキのケーキを買いました。


トッピングはなしでローソク等を立てるだけ、中にいちごが入ってるシンプルなもので、期待してなかったんですが、 甘すぎない上品な味の生クリームが美味しくって、意外ですが、美味しかったです~!
 これに味をしめて、今年も面倒なので、コンビニでと思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私も、コンビニでバイトしていたときから漠然とあまり美味しくないようなイメージをしていたのですが、そんなこと無いんですね。

お礼日時:2005/12/02 19:17

サンドがジャムのものは土台は冷凍で、出荷前に上部に生を絞り、トッピングして 出荷するのだと思うので


それなりの味になると思います。
だから、サンドがジャム、缶詰のフルーツ又はチョコレートなどより生の苺などのフルーツがサンドされているものが新鮮なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
とても具体的に回答して頂き、とても参考になります。
ヤマザキで買うなら生の苺がサンドされているものにしようと思います。

お礼日時:2005/12/02 19:07

もうすぐクリスマスで、ケーキはどこのを買ったらいいのか迷っちゃいますよね。



ヤマザキは、おいしいと思いますよ。不二家となら、どっこいどっこいかな。まあ、ケーキの種類にもよるとは思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
不二家とどっこいどっこいなら、ヤマザキでも良いかも。ケーキの種類…そうですね。普通の苺のケーキなら無難ですね。

お礼日時:2005/12/02 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事