アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 色の種類で「タン」とはどういう色の事なんでしょうか?
通常色の何色に近いのでしょうか?実際に「タン」色の物が載っているページを知っていればそちらも教えて下さい。
宜しく御願い致します。

A 回答 (5件)

cool104 さん、こんばんは~☆♪



【タン】(Tan)
なめし皮。渋色。または黄褐色。

余談ですが、タンニンという言葉自体は
「皮を鞣す」こと(tan)からの由来でそうです。

『16進数値』 #CB7F2E
『RGB』 203,127,46
『CMYK』18,60,92,0

下記のURLをご参照くださいませ。

『茶系の色』 の項をご参照願います。
http://sylph.co.jp/swig/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://sylph.co.jp/swig/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつも回答有難うございます。細かい説明有難う!!

お礼日時:2001/12/07 21:47

肌色みたいな感じの色だと思います。

あとは例えると
「砂漠の色」がタンに近いと思います。
昔模型を作っていた時に、この色があったと思うので、
模型売り場に行って、タミヤの塗料コーナーで探して
見て下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。模型といわれてなんとなく想像がつきました。

お礼日時:2001/12/07 21:43

茶褐色ですね。


「タン」「色」をキーワードに検索してみてください。
参考URLは建材に使用するカラーブロックです。

参考URL:http://www.genesys-net.co.jp/digila/lego/lp.php3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。意外と身近に存在していた色でした。

お礼日時:2001/12/07 21:42

ベージュ系の色ですね。


おっさん臭く言うと『ラクダ色』っぽいですね。

お使いのモニターの設定で色味が変わりますが・・・
http://www.genesys-net.co.jp/digila/lego/lp.php3 …
http://www.autech.co.jp/SV/Z10S03/senyou.htm
(シートの色です)

ご参考までにどうぞ。。。m(__)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。こういうシートの色って見た事があります。

お礼日時:2001/12/07 21:41

タン(tan)は、なめし革のことで、その色から黄褐色のこともさします。


黄褐色…黄ばんだ茶色ですね。日焼けした皮膚の色もタンといいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。意外と身近に存在していた色なんですね。

お礼日時:2001/12/07 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!