プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャトチャックマーケットについてです。
何かの本で金曜日にも一部開店しているとあったのですが、実際に行った方はいらっしゃいますか?

次回の旅行で土日のバンコク滞在が叶わないため金曜に行こうと思うのですが、あまりに閑散としていたら辛いので行った方の感想をお聞かせ下さい。
(主に古着・雑貨類を見てまわる予定です。)

A 回答 (3件)

平日のウイークエンドマーケットは衣料品店がほぼ全店閉店していますが、ペット・植木はほぼ全店営業、雑貨・家具店などは半数程度が営業しています。

衣料品以外が目的なら、週末の大混雑よりも閑散とした平日が断然お勧めです。
週末の大混雑と暑さでは、ゆっくり見て回るのも至難の技です。

衣料品ならプラトナーム市場の衣料品店は平日全店営業で週末は30%くらいが閉店となります。
多分平日はプラトナーム、週末はチャトチャックで営業している衣料品店が多いのでしょう。

以上
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます◎
衣料品店はやってないのですね、残念です。
プラトナームも前から気にはなっていたのですが、これまで足を運んだことはありませんでした。
是非行ってみようと思います。
チャトチャックにあるような古着類の店も見つかりますか?
よろしければまたご回答お願いします。。

プラトナームはバイヨークスカイからアマリ一帯の広大な衣料品市場です。

ほとんどのビルに衣料品店がぎっしり入店しています。
バイヨークスイートからアマリにかけては細い路地が網の目のようにこれまたぎっしり衣料品店がテンコ盛りです。

お目当てのお店を探すのに一苦労すると思いますが、チャトチャックよりもお勧めといえばお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただき有難うございます!
根気よく廻ってみますね。

ご質問の回答になっていないので恐縮ですが、ご参考になればと思い回答します。

チャトゥチャク公園のマーケットの情報ではなく、サヤーム・スクエアの西隣にMBK(マーブンクロン)センター(スカイトレインBTSのナショナル・ステイディアム駅の前)という巨大なショッピングセンターの情報になります。既知の情報でしたらご了承ください。

MBKセンターの1階のごく一部、3階の半分くらい、6階の半分くらいが雑貨や衣料品が販売されています。雑貨は主に6階、衣料品は主に3階で安価で販売しています。古着店があったかは覚えていませんが、3階南側の衣料品コーナーにある可能性があります。お店によっては値引き交渉に応じてくれますのでトライする価値はあると思います。
勿論衣料品の数や値段はプラトゥーナム市場には敵いませんがショッピングセンターは綺麗だし、食事も不自由しないので半日~1日じっくり楽しめるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます◎
MBKは何度か行っています。あまり集中せずに歩き回ることが多いので、次回は3階を中心に見てみようと思います。
市場も楽しいですが、エアコンの効いたショッピングセンターの快適さも捨て難いですよね。