プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもう「明日への扉」で「ドライブをAPに」のアビリティを付けて「対峙」
などのタイプでためているのですが、あまり貯まりませんたぶん
「トリプルドライブ」「AP3倍」でたくさんためられるらしいですが、
あいてむがありません(もったいないし)
どうにかしてください!お願いします!

A 回答 (2件)

武器には、「ドライブをAPに」、「ピンチにドライブ」をつける。

オーバードライブタイプを「危機」にして、マジックポット相手にひたすら防御します。
ピンチにドライブを付けると普通よりも2倍早くたまるのでお勧め。(^^)v

他には、プリン系の敵のみ残して、自分にリフレクでもOKです。
プリン系相手の場合は、自分にヘイスト、敵にスロウをかければさらに早くたまります。

ちなみに「ピンチにドライブ」は「勝負師の魂×20」で付けられます。
オメガ遺跡のデスフロートに「わいろ」134000ギルで、勝負師の魂×10が手に入ります。
AP3倍やトリプルドライブを付けるために苦労するぐらいなら、ピンチにドライブを付けてAP稼ぎした方が速く成長させられると思います。

またAP3倍やトリプルドライブ付きの武器はモンスター訓練所で入手できるので、ある程度キャラが成長したら、こっちがお勧めです。
    • 0

「ドライブをAPに」のアビリティを付けて…盗まれた祈り子の洞窟に出るマジックポット相手に戦います。

(↑攻撃しなければ何もしてこないので)
「危機」にして、自分達にグラビデとかかけてHPを黄色くして△ボタン連打でガンガンAPたまります。
ヘイストをかけるとさらに短時間でたくさんたまります。
私はこの方法でためました。
お薦めです。
    • 0