アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近では「SweetBox」がクラシックをポップにアレンジしていますが、他にそのようなアーティストはいませんか?クラシックを全く別の雰囲気で聴けるような…。心当たりのある方がいらっしゃれば、ご回答下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

No.6です。

訂正です。
 △「愛よ永久に」→「愛よ永遠に」(あい よ とわに)
    • good
    • 0

25年前に「フックトオンクラシック」というシリーズでLPで3枚発売されたものがありましたが、これはクラシック音楽をいろいろなリズムでつぎはぎした曲でとても楽しく聴くことができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみました!
まさにコレだーーっていうかんじで、すごく良かったです。
レンタルか買うか考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 09:48

△「愛よ永久に」 ポール・モーリア グランドオーケストラ     モーツァルトの「交響曲第40番ト短調」の第一楽章をアレンジ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポール・モーリア グランドオーケストラですか。
どのようにアレンジしているのでしょうか…。
調べてみます♪

お礼日時:2005/12/03 11:16

ちょっと古いですが、


1.エマーソン、レイク&パーマーの
ナッツロッカー(原曲はチャイコフスキーの「胡桃割り人形」)とか展覧会の絵(原曲はムスルグスキー、ラベルが編曲したオーケストラ版が有名)とか

2.カーメンキャバレロの
「愛情物語」(原曲はショパンのノクターン)

あたりが有名ですね。
それからストレンジャー・イン・パラダイスは、ボロディン作曲「ダッタン人の踊り」が原曲とか、
ラバーズコンチェルトはJ.S.バッハの「メヌエット」(ただそ原曲は3拍子)とか、いろいろありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるんですね~!
いろいろ情報が入ってとてもうれしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 11:04

bondがヴィヴァルディの「四季」をアレンジしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

bondは試聴したことがあります。
たくさんCD出ていますよね。
ご回答、どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/12/03 11:03

ハードロックで古いですが、


「RAINBOW」というバンドがそんなことをしています。
Difficult to Cure はベートーベンの「第九」
Eyes for the World はホルストの「惑星」
Death alley driver はバッハの「トッカータとフーガ」
Hall of the Mountain King はグリーグの「ペール・ギュント」
だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速探してみます(^o^)

お礼日時:2005/12/03 11:01

葉加瀬太郎さんの「クライズラー&カンパニー」はご存知でしょうか。



解説とCD情報は
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1104523/

CDの試聴は下記ページの上の3つのCDから
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=%8 …

彼らの演奏を始めて聴いた時,
東京芸大のメンバーとは知らなかったのですが,
後からそれを知って納得しました。
アレンジもいいと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉加瀬太郎さんらがアレンジしてあること、全く知りませんでした。
試聴してみましたが、気になる曲がいくつもあって、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/02 22:41

sweetboxいいですよね、よく聞いています。



サラ=ブライトマンのFiglio Perdutoという歌はベートーヴェンの交響曲第7番ですよ。最初聞いた時はかなり衝撃でした。「Classics」のアルバムに収録されています。お薦めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラブライトマン、好きです♪
でもこの曲は初めてでした☆
ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/02 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!