プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニチュアダックスフンドを飼いたいのですがお店で買うと10万近くはしますよね汗 安く手に入れれる方法はないものでしょうか?

A 回答 (7件)

はじめまして、おはようございます。


来年には生後60日の子の販売について法律でくくられるそうですが、
今でも将来分離不安になりそうな生後30日くらいの子を扱っているショップもあります。
もちろん、全部じゃありませんが皮膚病だったり、
下痢でお尻の周りがただれている子も高い値段で売っています。
ウチはビッダーズオークションで、ミニチュアダックスをお迎えしました。
その際感じたことは参考URLに書き込みましたので、参考にしてください。

犬は価格だけではないと考えています。
ブリーダーの考え方・飼育環境や
親子ともども犬の健康状態・性格やどういうブリードをしているか
実際に何匹も見て・確認して引き取って欲しいと考えます。
仔犬をとろうなんて怖いことを考えないのなら、ブリードまでは研究する必要はあまりないですが…
そのような考えがないことをないとうは思いますけど老婆心で。

犬種の特長はリサーチ済ですか?
よく甘える子ですが、元々猟犬なので吠えやすい犬種で声も野太いですよ。
「10万近く…汗」なんて大丈夫ですか?
No.1さんをはじめみなさんと同じだと思いますが、
質問の内容が安さだけ求めているようで、とても心配です。

オークションをお考えでしたら、たくさん質問してください。
移送方法だけでも、ブリーダーの考え方が判ります。
ダックスは乱交配されていますので、
だまそうと考える出品者もいます。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1798732
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1761189

病気でもないし、贅沢もさせていません。
フード、リードやサークルなど周辺の雑貨の購入もありますし、
成長ぐあいで買い替えも必要になります。
月1万円くらいはかかっていますよ。
ウチではキャリーバッグも4種類あるくらいです。
ブリーダーさんのところからの移動の時の「パピー用キャリー」
車での外出のときや留守番中のハウスとしての「バリケン」
ちょっとしたお出かけ用の「ハンモック式キャリー」
電車などに乗るときには「布製トートバッグ」
無計画に購入したわけではありません。
お金が余ってて犬に月何十万円掛けるようなセレブでもありません。
犬の居心地や運びやすさを考えるとこうなってしまいました。

犬の一生を預かるということを忘れないでください。
長くなりましたが、良い子との出会いと楽しくすごせるようにと考え書き込みました。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1437831,http://w …
    • good
    • 0

NO.6の方と一緒でビッターズのオークションです。


二匹目を今検討中で、飼うときはビッターズで買おうと思っています。
お互い素敵なワンちゃんと出会えると良いですね。
    • good
    • 0

ネットで、里親捜しを検索したらいかがですか?


子犬の里親捜しもあります。私はMダックスの成犬を探したのですが、
平均的に3万くらいの掲示でした。去勢手術代が含まれてます。
保護団体とかが大抵はHP公開してるので、色々と規則とかもありますが、
まあ、見るだけ見て頂きたいなっと…。
【Mダックス 里親】でいっぱい出てきます。
    • good
    • 1

こんばんは。


ダックスも一時期と比べて、結構値段も下がってきましたよね。
ペットショップでも10万円以下のダックスを見かける事が
あります。後、ブリーダーさんから譲ってもらうのも良いかも
しれませんよ。譲ってもらった後も色々と躾の相談とか
出来たりしますので!!

皆さんも書いていますが、犬を飼うとお金はかかります。
月1,2万はかかる時もあります。(病院などへ行く月はもっと
かかる場合もあります。)
犬はだいたい10年以上は生きますのでその辺を踏まえたうえで
飼われる事をお勧めします。
    • good
    • 0

初めまして。



動物病院やペットショップなどに「ダックス産まれました。もらってください」
というようなチラシをよく見かけます。探してみてはどうでしょう?

イヌを見せてもらえたり、値段の直接交渉がきでるんじゃないでしょうか。

我が家の1頭は無料でしたが、1年で(全部計算すると)10万は越しています。
イヌを飼うって結構お金がかかるもんだと実感しています。
    • good
    • 0

ミニチュアダックスフンドを飼って二年経ちました。


とても可愛くて、毎日癒されてます。
私は、近くのペットショップで7万で購入しました。
それまで、いろいろなペットショップへ足を運んだのですが、結果やっぱり一番安いペットショップで買ってしまいました。 
最近は、ネットオークションで安くうっていますよ。
安いと病気を持ってるんじゃないかとかいろいろ思う人はいますが、私は高くても安くても病気になるときはなるし、安くても長生きする犬はたくさんいます。本当に可愛くてたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ネットオークションで安くうっていますよ。
どこのオークションに載っているのでしょうか?
教えてもらえると助かります。

お礼日時:2005/12/03 08:29

こんにちは



安く手に入れたいのですか?
犬は飼ってからも色々と出費があります
飼う段階で安くと言うという事は…その後も安く済まそうとは思っていませんよね?
もしもそうなら犬が可哀想なので飼うのは辞めてください

回答でなくて申し訳ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。飼ってからの主ぴ派なんとかなりそうなんです。

お礼日時:2005/12/03 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!