プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツに旅行します。相当寒いと聞きました
コートですが、売り場で多く見られる、中綿ナイロンコートとダウンコートですが。ダウンコートはお値段も張り着ぶくれ感もあります
中綿コートはダウンよりはすっきり着られますし値段もてごろですが
中綿コートでは、寒冷地ではダメでしょうか?
迷っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

遅くなりましたが一応アドバイスを。
既に、手遅れでしたらすみません。

ドイツと言っても、北と南ではそれなりに温度差がありますが、12月中旬ですと最高気温で5度位でしょうか。
日本と違い、冬は湿度が高いので静電気に悩まされる事は無いと思いますが、その分朝方は氷点下で微妙に道路が凍っていたりします。

12月なら、まだそこまで寒くないとは思います。日中は一応、氷点下じゃないですし。
ダウンを着ていかれるそうですので大丈夫でしょう。

比較的旅行者狙いの犯罪も少ない国ですので、油断しないようにしていれば大丈夫ですよ。(置き引きは非常に多いが)

知らない土地に行く場合は、脅される位が丁度いいと勝手に私は思っているため、少しけし掛ける様な書き方をしていますが、それぐらいの用心をするに越した事は無いですよ。

旅行、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出発は今週の土曜日です、行くのはミュンヘン等のクリスマスマーケットめぐりです。夜がメインなので寒さに弱いので
何だか心配です。道路の凍結にも気をつけて転ばないようにします

お礼日時:2005/12/14 00:50

今年はモコモコしすぎないスッキリとしたシルエットのダウンジャケットが結構出ているので探してみてはどうでしょう?


ブランドによっては2万円前後で購入できます
モコモコするのが嫌なので程よくダウンの入ったジャケットを購入しました。
価格もお手頃で中綿入りのジャケット買うより全然お買い得でした(笑)
ただ、下の回答を見るとたっぷりダウンが入ったジャケットの方がよさそうですね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ダウンを色々探してみます。

お礼日時:2005/12/13 10:47

何月頃に行かれるのでしょうか。


1月、2月と段々に寒くなっていきます。

私も、前に1月は安いからと何も考えずに申し込んでヒドい目にあった事があります。
寒くて誰も行かないから、安かったようです。

すっきり着れる、着れないの問題ではなく、旅行を楽しみたいのでしたら保険としてダウンを着て行って下さい。風もあまり通しませんし。

今の時期でも5度以下、これからは氷点下になる場所です。

この回答への補足

12月中旬に行く予定です。現在寒い地域に住んでないので
想像がつきません。1月の寒さはどのような感じでしたか?
他に服そうのアドバイスがあったら教えてください。
凍結で道路が滑るようなことはありましたか?

補足日時:2005/12/04 10:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ダウンをオークションで手にいれました
寒がりなので心配ですが、もうすぐ出かけます(*^^)v

お礼日時:2005/12/13 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事