プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前から、送信者ののアドレスも件名も本文もないメールがきます。
本当に真っ白なメールです。
怖いので開かないですぐ削除してしまうのですが、これはなんでしょうか?
不気味です。アドレス変更した方がよいのでしょうか…?

A 回答 (3件)

不気味に思う必要はありません。


たぶん、メールアドレスの存在を確認しているんですよ。
しかも、機械的に大量に。
メールアドレスの存在確認なら、件名も送信者も要らないのです。
名簿作りが目的でしょうね。売るんでしょう。きっと。

 今の所、何の危険性も無いと思いますが、そのうち多数のスパムメールが入るようになるかもしれません。
気分が悪いのなら、アドレスを変更したら良いでしょう。

 ところで、質問者様はセキュリィティーソフトを入れているんでしょうか。大抵スパム対策機能が付いています。
もしまだ入れていないのであれば、別の意味で危険なので導入した方がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。
少し安心しました(^-^ )

お礼日時:2005/12/04 22:49

ただのスパムメールです。


気にせず削除して下さい。

アドレス変えてもしばらくすれば又来ますから・・・
(無作為に文字を組み合わせて送信してきたりしてる場合が多いですので・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 22:49

送信することは可能です。


誰かがいたづらしている可能性があります。

信頼できる人だけに新しいアドレスを教えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています