アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉で中に入るとき、タオルを持って入って(温泉につけては)いけないといいますが、
その場合、皆さんタオルを何処において浸かられますか?

頭の上?
温泉の縁????

明日温泉に行くんですが、ふと疑問になったので教えて下さい~!!

A 回答 (6件)

私は頭の上に置きます。


温泉の大半は、湯船の縁からお湯があふれ出ていますから、
縁に置くと、濡れてしまうケースが多いからです。
湯につかりながら、顔の汗を拭いたりもしますので、その
都度絞るのが面倒です。
ただ、岩風呂など、濡れる可能性がない場合は頭の上以外に
置くこともあります。
湯あたりには十分気をつけて。いってらっしゃい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただいまです。
>温泉の大半は、湯船の縁からお湯があふれ出ていますから、
>縁に置くと、濡れてしまうケースが多いからです。
実践して、濡れました(苦笑)
そのあとは、頭に巻いて入りました。
髪をゴムでくくるかわりにもなったので。

思う存分癒されて帰ってきました!
岩盤浴は25分間耐えれなかったのですが。
回答有り難う御座いました!

お礼日時:2005/12/06 23:53

頭の上です。


縁は置きにくかったり、湯船で移動しにくかったり、
「ちょっとここには置きたくないなー」ということもあったりするので。

お湯の中にタオルを落とさない緊張感も楽しかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事戻ってきました。
>湯船で移動しにくかったり
そうですよね。
周りが畳み敷きの大浴場の時は、畳みにおいていたのですが、
岩でかこってあったり、檜仕様の物だと、縁に置くと濡れたので、
以降頭に巻きました。
置くのは一寸落としそうで怖かったので。

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2005/12/06 23:51

 先週、信州のある有名な温泉に入ってきました。



 皆さん、タオルは湯船の縁に置いていました。ジャグジー・打たせ湯・薬湯など幾つかの湯船がありましたが、隣に移るときはタオルを持って行き、また湯船の縁に置いていました。

>明日温泉に行くんですが・・・
十分、温まってきてください。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり縁なんですね。
皆が皆縁におくと、入る場所がなくなってしまわないのかな?とか
考えてしまうのは私だけでしょうか…?

少々天気は悪そうなのですが、
此処一ヶ月程残業続きで頭痛が出てきたので、
癒されて来ます!
有り難う御座いました!

お礼日時:2005/12/02 23:46

私も温泉の縁ですね。


または、私は、洗髪した後にタオルを髪にまく習慣があるのでそうして入るときもあります。でも、そうすると移動中に前を隠すタオルがないので、ちょっと恥ずかしいです(^_^;)
私の友人はそんなのお構い無しにタオルで体を隠したまま湯船につかっていて(つまりタオルを湯船につけてる)内心おいおいっと思っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁3票目ですね!
しかし、檜の浴槽等だと、ふちの幅も狭く置きにくそうですがその様な時は皆さんどうされるのでしょうか…?

回答有り難う御座います!

お礼日時:2005/12/02 23:40

私は、湯船(浴槽)の縁にタオルを置いてそこに頭をのせてゆっくりつかるのが好きですね。

ただ身長や深さによってこれが出来ないこともありますね。基本的には湯船の縁ってとこでしょうか。
露天風呂で大きな丸い石が並べてあるようなところでは、タオルを置いて頭を乗せると、後頭部から首にかけて丸みがちょうど良くリラックスできるので特に好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁にもう一票ですね!

確かに岩みたいな所で深さが合えばそれ、気持ちよさそうですね~!
私の身長では恐らく難しそうですが。

有り難う御座いました!

お礼日時:2005/12/02 23:38

私は温泉の縁ですね。



あまり頭の上に乗せる人はいないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁に一票ですね!

頭の上…というのは何かそういうイメージがあったんですよ(苦笑)
サザエさんとかで頭の上においてそうじゃないですか??
(それはてぬぐい?)

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2005/12/02 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事