プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度学校で持久走があります。
私はたくさん走った後など、
暑かったら、顔が真っ赤になります。
しかも体はもう冷えたのに、
そのあと一日中顔が真っ赤になります。
(普段、部屋が暖かかったりすると真っ赤になったり…)

友達には、
「どうしてそんなに顔が真っ赤なの?」
といわれて、逆に心配されます。

どうにか、改善したいのですが…。

持久走近いので、よければ早めにお願いします。。。

A 回答 (3件)

手足はすごい冷たく顔はのぼせるといった感じではありませんか?


だとすれば「冷えのぼせ」といいまして簡単にいってしまうと血
流が悪いのです。あとは皮膚がうすく外気や様々な影響を受けやすいなど。

特に女性の方に多いようでうちの母がそうです。
母は40過ぎてから症状がでたみたいですが。

これは直すにも体質的な問題ですので、すぐ直るという
ものではありません。

母は漢方で症状が劇的によくなりました。
気になるならご家族の方に相談して一度漢方を服用してみては
いかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
血行ですか…。
実は私クマもすごく生理痛もひどいため
調べてみたところ
やはり血行が悪いとのことでした。
…やっぱり全部つながっているんですね…。
参考になりました。
漢方薬ではなく、違う薬を服用してみることにしました。

今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:15

私もよくなります。

普通に暖かい部屋のなかでも……
周りが男子だと結構はずかしいですよね(^^;
そして友達にも変に思われがちですが……
あまり簡単な方法はないと思われます。
冷たいものをあてる(手でもいいです)とか冷めるのを待つくらいです。
やはり体質的なことなので仕方ないと思ったほうがよいです。
寒い中持久走は大変だとは思いますががんばってくださいね(^v^)
こんな回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね;
とっても恥ずかしいんです;
結構気をくばっていないといけないって感じですし…。
友達にも変に思われるし。。。こっちだってすきでなってるわけではないんですけれどね(笑
方法ありませんか…。そうですか…。
ついに明日持久走なんです。
頑張りますので応援お願いします(笑
今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:18

私も走った後、顔が真っ赤になって色々言われる事がありますが、


根本的に治す方法は無いかと思います。

一時的な対処法としては私の場合、手を顔に当てて冷やしています。
持久走はほとんどの場合、冬に行われるので手がガチガチに冷えます。

そこで手を顔に当てれば手もあったまるわ、顔も冷えるわで一石二鳥ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか…。ありませんか…。
分かりました。ありがとうございました☆
とうとう明日にせまってしまったのですが、
とにかくやれることはやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!