アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ブライアン・イーノの代表作って、どのアルバムでしょうか?。あと、ブライアン・イーノ名義(Roxy Music除く)で、おさえておかないといかんアルバムって何でしょうか?。因みに今の所 持っているのは、AMBIENT 2/THE PLATEAUX OF MIRRORと、THE PEARLと、Another Green Worldの3枚です。

 ブライアン・イーノ在籍時のRoxy Musicで、聴いとかなぁいかんアルバムって何でしょうか?。

 ブライアン・イーノ ファンの方、ブライアン・イーノ マニアの方(笑)、御回答(アドバイス)よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ベルベット ゴールドマインという映画のサントラ買って興味を持って買っHERE COMES THE WARM JETいいっすよ。


といっても他に持ってるのは「空港」のアルバムだけだけど。
Roxy Musicでイーノが参加してるのはファーストだけでは(ファーストは名盤中の名盤だと思う)
    • good
    • 0

あら、NO.1のかたとかぶってしまった。


私もhere comes the warm jetです。

因みにフランツのアレックスも
70年代ではこのアルバムが好きと言っていたなぁ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1865 …
    • good
    • 1

そういえばと思って、CD棚探したらtaking tiger mountainもあった。

これは2枚目のソロ?
僕は基本的にギターサウンドの歌ものが好きなんで、イーノが歌っているということでこのアルバムを買ったんだが、まあまあ。
イーノって、歌うまいと思うのだが、歌っているアルバム少ないらしい。
やっぱファーストのHERE COMES THE WARM JETSがええ。僕のCDコレクションって700枚くらいしかないけど、これはベスト10に入るよ。もしかしたらテクノのルーツって、これじゃないかと思う。
    • good
    • 0

マイナーですんませんが、イーノの影響でサイバネテクスまでも勉強したイーノ歴25年の私といたしましてはDISCREET MUSICは必聴だと思います。


まさにアンビエントの原点、シンセ単音だけのシンプルさですが、全然飽きません。

それから、最高傑作はクラスターとのコラボAFTER THE HEATだと思ってます。
いわゆるイーノ節の不思議ポップサウンド+コニープランクの職人芸という感じです。

しかし、何故かロキシーは好きになれませんでしたが、ロバートフィリップとの2枚は良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!