プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ゴルデンハムスター、長毛、オス、なのですが、朝起きたら、血がおがくずに出てて、よく見たら、お尻から、赤いものが出てます。これはなんですか?ハムスター自身は元気そうなのですが。

A 回答 (2件)

直脱腸ではないでしょうか?


でしたら生死にかかわることなのですぐに病院へ行って下さい。

http://www.hamegg.jp/hospital/sick040.html

http://epc-vet.com/
↑に直腸脱の画像があります。
かなり辛い画像ですがあなたのハムスターの状態と比較できます。
[動物情報]から探して下さい。

脱腸ならば一刻を争う状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございました。まさに画像道理の症状で早速病院にいって、縫ってきてもらいした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 16:37

ハムスターのことはよくわからないのですが、参考URLを見ると、何か悪い病気なのではと思ってしまいます。



早めに獣医さんに見てもらったほうがよいと思います。

参考URL:http://www.accuvet.net/sick_search/hamster.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、病院にって縫ってきました。よい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!