プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の娘が唇の荒れで悩んでます。小4の頃から1年中唇が荒れてリップが手放せません。特に冬は唇全体の皮がむけてひりひりです。こんなに1年中リップをつけ続けてもいいのかな、と心配にもなるのですが、つけずにはいられません。皮膚科でリップをいただいたこともありますが、効き目は市販品とかわりませんでした。
顔はにきびだらけで、脂肌なのに。皆さんの経験でいい方法はありませんか。

A 回答 (7件)

何もいわずにアスカコーポレーションのキュアシリーズの化粧水と


洗顔料を試してください。
にきびが絶対といってもいいほど完治します。
私はここの販売員ではないので電話番号とかは下に書かないですけど、
HPもありますし、簡単に調べられますので、どうぞ会社名でヤフーとかで検索してみてください。

唇のあれは、刺激物をたべたり、胃がおかしかったり、リップが肌にあわなかったり、季節の変わり目に起こります。

唇の荒れには、私のおすすめはスクワランリップです。
しっとり感は世界一です。
さめからとれた純度の高い(というか原液ですね)オイルで、
肌にしみこんでいくようです。

薬用とかいてあるリップクリームがありますが、あれは効くから薬用と書いてあるわけじゃないんです。それに刺激のある成分も入ってますし、保存料も入ってます。
スクワランは高温になっても焼けないオイルなので、唇の日焼けも心配ないです。
もし、効果が心配なら、ここのリップとか商品の使い心地は?って質問してみてください。ここの商品は食べても安全ですよ。

また、無料の相談電話もありますし、セールスの電話もありません。
通信販売でしか買えないので、お急ぎなら今すぐ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/12/08 23:12

私は肌も乾燥肌で弱く、唇や手先のケアにはいつも苦労しています。


人によって合わない成分は違いますが、無添加無香料のものを
使われていますか?薬用は、逆に刺激が強くて荒れが酷くなる場合もあります。
試行錯誤の結果、行き着いたのがファンケルのリップトリートメントです。
1200円とすこしお高いかも知れませんが、毎日使っても使い切るまで2~3ヶ月
かかります。少し効果の違うスティックタイプもあり、こちらは800円です。
通販でも販売されていますので、一度試されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/12/08 23:00

ワセリンパックは利きますよ~。



まず唇にワセリンをたっぷり塗り、その上にラップをかけて数秒間チンしてあっためて濡れタオルで15分程パックします。

ワセリン(ヴァセリン?)は薬局で売ってます。私はよく使うのでジャーみたいな大きな物を購入してますが高くないですよ。口元や目元など乾燥しやすいところにも同じように使えます。オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/12/08 23:06

まず、コットンに低刺激化粧水をひたしたものを唇に1,2分つけます。


そして、リップクリームを厚めにぬり、その上からラップをのせてマッサージをし
ます。これを5分ほどします。お風呂あがりが効果的です。
寝る前はオロナインをその上からつけます。
皮がめくれているなら、絶対めくらずアクエアのリップゴマージュを使ってからやるといいです。
荒れているとついなめてしまいますが、なめると唇のたんぱく質が壊されるので絶対やめてくださいね。
学校に持っていくリップは、毎日つけるなら無香料で、成分表に書いてあるものが少ないものだとより安心だと思います。「ジブチルヒドロキシトルレン」、「パラベン」が入っているものは避けた方が無難です。
ウォーターinのものは潤っていいですよ。今はいっぱい出てますからね(^o^)/
私も一年中つけています。それでもひどい時は唇用パックを試すのもいいかもしれません。参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/12/08 23:07

唇には皮脂腺がないので、荒れて皮が剥けるのはしょうがない事だと


聞いた事があります。
私もリップクリームは1年中使ってます。
無理に皮を剥くと、必要な皮まで取ってしまうので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/12/08 23:09

去年ひどく唇が荒れた時に「サベックス」のジャータイプのリップを使いました。


気がついたら手にとり、マッサージをかねて塗っていました。
すると3日くらいで治りましたよ!
スティックタイプと違って手で塗るので浸透がよかったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまず

お礼日時:2001/12/08 23:10

リップクリームやオイルを塗った後、


ラップを適度な大きさに切ってかぶせる
パックはどうでしょう?
5分間くらい貼りつけておきます。
私は常に荒れてるわけではないんですが、
荒れた時にはそうしてます(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あちがとうございます

お礼日時:2001/12/08 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!